本日は、夏の一日。

 

前日の夜、風呂から上がったら汗が止まらなくなり、扇風機を出した。

 

5月末だが、どうにもこうにも耐えられなくなったんでえー?

 

夕飯時、汗が流れてました。

 

なんか、一旦汗が出始めると止まらんのよねぇえー?

 

体質が変わったんでしょうか?

 

体調は、激悪ショック

 

血圧が下がりませんし、薬の影響でトイレは近いんで、おちおち寝てられませんショック

 

何をしたら良いんでしょうか?

 

 

午前中は、田回りと山の水道の修理と害獣防除作業等。

 

朝っぱらからクソと話す事になり、精神的に良くない状態でしたムキーッ

 

この世にクソの様な人間が居るって事自体嘆かわしいのに、よりにも因って俺ん家と関わってるのが本当に腹立たしいムキーッ

 

雨の後って事で、あまり動きは無かった。

 

それでも、一時よりは、クソ獣が寄ってきてはいます。

 

特に、俺ん家の裏の罠には、間を置かずに来てます。

 

上手くすれば入るかも知れません。

 

その他は、一見さん、流しが主なんで、期待薄。

 

雨後だったんで気になり、山の水道を見に行ったら、オーバーフローしておらず。

 

仕方がないので修理に行きました。

 

取水口までのパイプが途中で外れてました。

 

それを填めて終わりではアホの仕事なんで、取水口まで行き、それなりにメンテを。

 

6月1日は雨でなければ引継ぎをしますんで、おそらく、最後の修理です。

 

当番家に別件で行きましたが、山の水道の事等どこ吹く風。

 

そんな人だから、あまり地区の人の信用が無いんだよえー?

 

原付にガソリンを入れに行った帰りに、母親の知り合いに会い、話し込む。

 

帰宅しても、クソとその仲間が居るし、草刈り位しかないんで良いのです。

 

道すがら、他家の設置した罠の中にクソ猪が入ってました。

 

入る時は入るんです。

 

午後は、害獣防除作業と圃場補修、草刈り。

 

やる気が無かったんで、軽い作業をと害獣除けテープ等を張りにいきました。

 

その際、みのてから水が漏れてましたので、補修を。

 

みのてから普通に落ちてるのなら問題は無かったが、みのての脇からダダ漏れでしてましたえー?

 

つくづく、田圃の作りが悪いですわえー?

 

そういう事をしない様な作りをしないとなりませんわ。

 

草刈りは、バカが刈り残した田圃の畔とかを。

 

人間として半端だから、やる事もハンパなんでしょう。

 

そこを残して他をやり、後からまるっきりやらんのです。

 

だから、真面な収穫が無いんでしょう。

 

反面教師にはもってこいです。

 

 

木曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

金曜は終日雨っぽいんで、前倒しで出掛けます。

 

午前中は、草刈りでしょう。

 

回収した罠を設置しても良いんですが、一日有った方があれこれ出来るんで、草刈りでしょうねえー?

 

なんかやる気が無いんですよねぇえー?

 

最近、ローソンの冷凍ラーメンの天下一品がお気に入り。

 

今まで食べた中で一番店舗に近いと思います。

 

行徳に居た時は、近くに無かったんで食べられませんでした。

 

つか、千葉県に店舗が無かったんじゃなかったかな?

 

鴨川に帰ってくる前に、都内の店に行っておけば良かったわ。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日から交流戦が始まりまして、巨人の戦術に対し、いわゆる評論家、解説者、OBなんぞがあれこれ言ってました。

 

ほとんどの人が阿部監督のやる事が好きではないようですね?

 

確かに点は取れてません。

 

打ててないというか、上手く繋がってない感じです。

 

ラジオを聞いていると、ここ何年かと同様に淡白な感じがしますえー?

 

初球、2球目で凡打ってのが多いです。

 

相変わらず、積極性を勘違いしてそうです。

 

と、首脳陣が判断しているなら、バントで塁を進めても良いんじゃないでしょうか?

 

進塁打率がどれだけあるか分かりませんが、下手に打ちに行って併殺ってよりは良いと俺は思います。

 

どうせ打ちにいったって、今のチーム打率じゃヒットを望む方が高望みし過ぎじゃない?

 

個人によって面白さは違いますが、俺は今年の野球は面白いです。

 

打ててませんが、打たれまくってもないんです。

 

締まった試合です。

 

前日の試合も、ソフトバンクを2点に抑えてます。

 

悪くないと思いますけどねぇ真顔

 

つか、前監督が何やら言ってるようですが、あの人が言っても、何言ってるんだ?って感じですよ(笑)。

 

あの人の采配より、よっぽど良いと思いますがね。