本日は、夏の一日。

 

朝方、気温が低いかなぁと思ったんだが、終日、半袖で平気でした真顔

 

降る降る詐欺に遭い、休めずムキーッ

 

いったい、どういう感じで確率を出しているんだろうか?

 

なぜ、70%と出したものが、数時間後に無くなるんだろうか?

 

無料の話だから、てきとうな話を見聞きしてるんだろうか?

 

アホらしい限りムキーッ

 

体調は、激悪ムキーッ

 

クソなバカが来やがりまして、ストレスが終日マックスムキーッ

 

この世に、それなりにクソなバカが居るとは分かってますが、よりにもよって俺が関わらんとならんとは、最悪を通り越すムキーッ

 

余命宣告をされてるなら、確実に、殺します。

 

ああいうバカをのさばらせておくのは、社会的道義に反しますんで。

 

精神を病んだら、罪にはならんが、自由は無くなる。

 

何処かに行くのが最適っぽい。

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

やはり流しのクソ獣ムキーッ

 

そういう時期なんで、少しの期待だけで済みました。

 

少しの期待とは、だいたい、月末辺りになると入ってたんで。

 

締め日前の2週間辺りで、立て続けに入る事が多いんです。

 

ですが、皮算用でした。

 

米糠を追加したり、しなかったり。

 

雨が降ると言われてたんでね。

 

結果、失敗に終わりそうです。

 

草刈りは、前日の途中から。

 

気合を入れれば、午前中に終わったと思うが、田回りの途中で地区の人と話し込んだりしたんで30分程の刈り残しで終わる。

 

何処の土手も、水が浸み出してて滑りますえー?

 

浸み出ても平気な程の水は供給してるんで良いんですが。

 

田圃の1枚に穴が開いていまして、漏れてましたえー?

 

毎年漏れるんだよねぇ、そこえー?

 

まだ、作りが甘いって事ですね真顔

 

午後は、続きと新たな場所で草刈り。

 

途中、回収を頼まれている箱罠を探しに行きましたが、分からずえー?

 

ケチ爺さんの記憶が間違ってるんじゃないかな?

 

実際、一度、間違ってたし。

 

昔の事だし、歳だし、仕方がないのですが。

 

山の中の田圃の一番上から刈りました。

 

いつもなら、下から刈ったりしてますが、大土手を刈る気が失せたし、チップソー殺しの場所が在ったんで、早めにやってしまおうと。

 

冬と春に、そこそこの除草剤を撒いたんで、かなり無くなってますが、それでも生えてはくるんで。

 

クズなチップソーも相まって、刈り口が汚いですえー?

 

 

金曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

今日の途中から刈ります。

 

地区で一番土手を刈ってると思います。

 

だからと言って、何も無いですがね真顔

 

山の中の田圃は、土手しかありません。

 

刈り場の8割が土手です。

 

貧乏な零細農家は、そういう場所で田圃を増やしていかんとならんのです。

 

だだっ広い平地の田圃で作りたいですね。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

洗濯機が壊れたようですえー?

 

バカがアホな使い方をしたりするんで、普通より負荷がかかるんですえー?

 

無駄な出費です。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気バンドで、モラハラに因るメンバー脱退って記事を見た。

 

時代なんだろうねぇえー?

 

バンドだけに限らず、グループ等って、力関係が有るんだっけ?

 

記事を読んだんだが、モラハラっちゃあモラハラだろうし、それじゃあ何も言えんのでは?って感じでもありますえー?

 

そりゃあ、グループを上に上げようという熱量の差が有ると、得てしてそういう感じになるのかな?

 

べらぼうに熱い人間が、そうでもない人間に言う時って、かなり厳しい感じになると思います。

 

仕方がないと思うんだよなぁえー?

 

一方で、辞めた方の気持ちも分からんでもないです真顔

 

そんなに言わんでもやる事はやるんだよって思うじゃないですか。

 

それをアホみたいにくどくどとか、ギャアギャア感情的にまくしたてられたら、嫌になるでしょう。

 

なんでもかんでもハラスメントとは思いませんが、なんでもかんでも許されるとも思いません。

 

が、アルコールが入っていたとかってのは、俺は解せんですねえー?

 

そんな時に議論などをしたら、良い事も悪くなる可能性が有るのは明白です。

 

話合うなら、素面の時でないと要らん揉め事を生むんですえー?

 

俺も、それなりに省みる事は有ります。

 

一歩間違えれば、誰しも陥る問題だと思います。

 

50歳を超え、年齢が下の人間と接する時、ついつい、上からっぽくなってしまう事が有ります。

 

度が過ぎれば、モラハラって事になるんでしょう。

 

俺等の普通が相手の普通じゃないんですよねえー?

 

気を付けようと思います。