本日は、夏の一日。

 

湿度がやや高く、蒸す感じが有るえー?

 

こういう日は、得てしてあまり風が吹かんので、熱中症の危険性が増すえー?

 

陽射しが無く助かりましたが、そのうち倒れるんじゃなかろうか?

 

体調は、激悪ガーン

 

とにかく、寝れませんショック

 

なぜ、小一時間程で起きるのか、本当に意味が分からんショック

 

血圧は、下がとにかく下がりませんガーン

 

薬を飲んでも下がらんのなら、病院に行かん方が得だろ?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

最近、罠に近寄ってもないので、真面に点検をしていない。

 

居るのは確実だし、かなり荒れ狂っているんだが、今の時期は米糠よりも他の物って感じです。

 

俺ん家のやってるとある田圃は、けっこうな食害に遭ってますが、柵などの処置はしません。

 

手間等を考えると、やるだけ損です。

 

全く穫れん状態になる訳ではないんで、とりあえず、やり過ごすだけです。

 

草刈りは、前日の続きで、一番遠い田圃の表を。

 

道沿いを刈っていると、地区の人が通るんで、ついつい話し込んでしまいます真顔

 

まぁ、俺と話してくれる人だけですがね真顔

 

社交的ではないですが、俺的に真っ当な人と判断した人、まだ、何も評価を下してない人とは、それなりに話します。

 

向こうが俺の事をただの地区の人間としか考えてない人は、挨拶だけで止まったりしませんから、必然的に話はしません。

 

それで良いんです。

 

世の中、クソな輩が、思いの外、多いんで。

 

今日は、二人と話し込み、小一時間程の停滞。

 

草刈りなんで、そこまで切羽詰まってませんから、それで関係が丸くなるなら必要な時間です。

 

午後は、残りの草刈りと新な場所。

 

ほぼ、午後1回で続きが終わったんで、山の中の田圃に移動。

 

みのての補修をしたかったんで、上の方からにしました。

 

菜花の圃場は、さすがに元放置地で、菜花を植えた場所以外は、葦が生えまくってますえー?

 

多年草で、根で増えるんで、厄介極まりないのです。

 

電気柵が生きているんで、今年はそんなにクソ獣が入りませんが、それでも、秋の種蒔きまで放置しておくことは出来んので。

 

2メートル位の葦が林立してましたんで、草刈り機1回分、ぶん回す。

 

半分、終わったかどうかです。

 

ガッツリやって、上があと2日って感じですが、そこまでのガッツが無いので3日を考えてます。

 

 

月曜は、通常作業でしょう。

 

雨が降るとか宣ってますが、どうでしょうか?

 

降らなかったら、草刈りですね。

 

降ったら、ちょいと部屋の整理でも。

 

なんとなく買い始めたマンガが完結したんで、それをしまい込みます。

 

その他、しまえる物はしまって、少し、物を減らそうかと。

 

微々たるものですがねえー?

 

終活をする時、とんでもなく苦労しそうだわえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に焼きそば麺が余ってたら、トマトだれつけ麺はどう?って記事を見た。

 

世の中、けっこうトマト味が市民権を得てるんだよねぇえー?

 

トマトが嫌いではないのですが、火を通したり、潰してどうこうしたトマトはあまり好きではないのです。

 

味的に、そんなに好きではないんでしょう。

 

ここ何年か、健康を考えトマトジュースを飲むようになりましたが、健康意識が無きゃ飲まんですよ真顔

 

肉でもそうなんですが、塊で食える物を細かくせんでも良いという考えが有るんで。

 

カップヌードルのチリトマトだっけ?

 

あれ、消えるかと思ったけど、残ってるんだよなぁえー?

 

俺は、好きではないんです。

 

昔、一緒に働いていた奴が、仕出し弁当に満足してない時にカップ麺を追加してたんだが、ほとんどそれを食ってたんですよ。

 

全く食わんで全否定するのもなんなんで、一度は食べたんだけど、どうもなぁって感じでした。

 

ピザとかのトマトソースは嫌いではないんですが、トマト煮とかはダメです。

 

出されたら食べますが、店屋では頼みません。

 

トマトだれの焼きソバかぁえー?

 

一度は試してみて、それから判断しなきゃならんだろうが、先入観ではダメな感じです。

 

 

巨人、広島に3連敗かぁえー?

 

どうも苦手な球場で勝てんのよなぁえー?

 

去年までの投壊状態は脱した感じなんで、今度は、相性の悪い球場を攻略してほしいものです。