本日は、夏の一日。

 

夕方は涼しくなったが、日中は、空腹と暑さで気持ち悪くなったえー?

 

寒暖差が、けっこうエグイえー?

 

薄手の上着を持って行き、要らなきゃ脱ぐって感じです。

 

体調は、悪いですショック

 

朝に血圧を測ったら、通院前と変わらなかったガーン

 

まぁ、血圧の上がる要素は多分に有るからねぇえー?

 

ストレスが凄いんでねえー?

 

もうねぇ、現段階で、罪にならなきゃ確実にあの世に送ると思うクソが頻繁に来るようになるかと思っただけで、血圧が下がる事は無いんですえー?

 

俺の感覚では、なんでああいう人間が出来上がるのか不思議でならんのですえー?

 

本当に、あの世に行ってくれんかねぇムキーッ

 

この世に存在している、俺的に存在してなくていい数人の内の一人ですわムキーッ

 

そんなクソでも、手をかけたら罪になるんでね真顔

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

全ての罠で凪。

 

先だって反応が有った罠も、まるで痕跡が無かったんで、流し確定です。

 

近くには来てるんですが、罠周りは避けてます。

 

それよりもクソ鹿の食害が酷くなってますムキーッ

 

うるさい爺さんと共に、冬にそこそこ駆除したと思ったんだが、まだ、アホみたいに居るねぇムキーッ

 

くくり罠をやるしかないかぁえー?

 

草刈りは、下手糞爺さんの田圃が隣にある田圃を。

 

凡そ、真面な圃場ではないんだが、何を言われるか分からんので、それなりに気を遣う場所ですえー?

 

地区の人と話し込んだりしてたんで、あまり捗らず真顔

 

まぁ、それで構わないんだがね真顔

 

午後は、草刈りの続きと害獣防除作業。

 

それなりに終わらせ、一休みがてら原付で流してたら、地区の先輩と出会う。

 

檻罠の撤去をする予定でしたので、草刈りを止め、回収の算段を。

 

地区のケチ爺さんの要望なんです。

 

何処に在るかざっくりとしか分からんので、方々に聞いて回る事にえー?

 

結局、分からずで、後日という事になりました。

 

急ぎではないんで、また、次回にって感じです。

 

 

木曜は、通常作業でしょう。

 

田回りの後、先輩と違う罠を回収に行きます。

 

おそらく、一日仕事でしょうね。

 

どうせ草刈りだし、たまには毛色の違う事をするのも良いでしょう。

 

俺の好きな、館山のイオンの中で売ってるピザを食べました。

 

テリヤキチキンがお気に入りで、行って有れば買う事にしてます。

 

本当は1枚買いたいんですが、あまり日数を置くとマズくなるんで、2切れか4切れのを買ってます。

 

近くに安いピザ屋が在ると良いんですがねぇえー?

 

オシャレなのは要らんのです。

 

焼けたチーズは美味いですよね?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村拓哉の挨拶無視の記事を見た。

 

この前、霜降り明星の粗品が挨拶を無視されたって発信して、その反応として、一般人が声を上げた記事だった。

 

全ての人に愛想良くしていれば問題は無いんでしょうが、キリがないっちゃあキリが無いんで、多少は素っ気なくなる事も有ると思います。

 

ですが、人気商売でもあるんで、変に下手に出る必要は無いでしょうが、相応の対応をするのが好ましいんでしょう真顔

 

でも、案外、そういう芸能人は多いようです。

 

俺が聞いた話では、ニノがかなり愛想が悪く、ファンだったが止めたって言ってました。

 

ドラマの撮影の合間の休憩時だったようですが、ゲームばかりやってたって言ってましたね。

 

芸能人、有名人等のから受けた対応って、かなり印象に残るものです。

 

俺が覚えてるのは、鴨川で日ハムがキャンプをしてた時、遠くから走ってきて握手してくれた選手が居た事。

 

残念ながら、まだ、二軍だかで名前の知らん選手でしたので、今では誰だかは分かりませんが、快い対応って事は50歳を超えた今でも覚えてます。

 

いちいち神対応をしてたら身が持たんとは思いますが、それでも、やはり印象の良い対応は必要でしょう。

 

前にも出しましたが、松村邦洋の言葉で、挨拶にスランプなしってのが有りますが、その通りですよね?

 

言い方は悪いですが、挨拶なんて、簡単じゃないですか真顔

 

おはようと言われたら、おはようと言えば良いだけです。

 

粗品の話が本当なら、それなりの挨拶を返せば良かっただけなんです。

 

それでも、自分が立場が上とか思ってたら、挨拶とかはしないんでしょうね真顔

 

昔一緒に働いてたユダが、向こうから挨拶しねぇとか言ってましたが、それも違うかなぁと。

 

年が上だろうが、立場が上だろうが、挨拶なんざは関係ないんじゃないでしょうか?

 

まぁ、残念ながら出来ない、しない人がかなりの数居るんですよねぇえー?

 

仮に、木村拓哉は粗品の挨拶を無視しても、自分より上の人にはするんでしょうし、無視されたら良く思わんでしょう。

 

変な話ですが、そんなもんなんですよねぇえー?