本日は、雨の一日。

 

気温は高めで、雨でも室内では半袖で充分でした真顔

 

クソな強風の時間帯があったが、概ね、普通の雨だったと思う。

 

けっこうな雨という話だったが、適度な雨量であるなら、多少の長時間でもなんとかなると思います真顔

 

言わずもがな、一番クソは線状降水帯の発生で長時間です。

 

もうじき、山の水道の役員引継ぎなんで、その前に一仕事は避けたいんですよえー?

 

単にゴミの詰まりとかなら良いんだが、木が倒れて面倒な復旧作業が必要だとかは勘弁してほしいのですえー?

 

ただ、次の役員の片方が会社員なんで、二人でやった方が良い時に居ない事が出てくるんです。

 

その時、呼ばれるのは、年下な俺かと思われます。

 

仕方がないとは言え、あまりやりたくはないんだよねぇえー?

 

癖になるでしょ?

 

おそらく、会社員の家の人が、後から礼を言ってくる訳ではないし。

 

礼を言われたくてやるのではないのですが、居ないんだから代わりにやってくれて当然と思われるのはいただけんのですえー?

 

案外、そういう人って多いんですよねぇえー?

 

水曜辺りに、点検に行かんとならんかねぇとは思ってます。

 

体調が悪いのは当然なんですが、眠気が異常で、とにかく寝てしまいますえー?

 

一日中、そこそこの降りでしたので、田回りも行きませんでした。

 

で、ちょいと事務的作業なんぞをしたら物凄い眠気に襲われ、そこそこの時間寝てました。

 

前日、なんでか知らんけど、夜中に目が覚めたんですが、まだ早いなぁって思いました。

 

それでも、3時、4時とかかねぇと思ったら、2時過ぎでして、げんなりですショック

 

それから寝ましたが、起きたのが5時半過ぎ。

 

なんだかねぇえー?

 

そんな日が多いんで、そりゃあ眠くなるよね?

 

昼寝もしましたが、それも長時間でした。

 

いつもなら田回りを兼ねた罠回りをするんですが、今日はしませんでした。

 

7基設置してありますが、ここ数日は、どの罠もベタ凪ですので。

 

数日間、それなりに反応が有ったなら、行ってました。

 

でも、近寄ってもないんでね真顔

 

確実に仕留めにいくならくくり罠ですが、俺はヘタだし、俺ん家の実害が少ないんで、まだ、腰を上げません。

 

自衛の為の罠ですから、他者に頼まれて、俺ん家の範囲外にやるのは負担になるんで。

 

草刈りが一回りし、暇が出来たら、ちょいとやりますわ真顔

 

少しだけ、室内の整理をしましたが、それ意外は、ほぼ横になってました。

 

それで良い時も有ると思います。

 

 

火曜は、館山遠征へ行く予定です。

 

田回りだけを済ませます。

 

仮に、何かがかかっていたら、延期でしょうねえー?

 

館山遠征は、5スロを打ちに行こうかと思ってます。

 

久々に、ハーデスでも打ちたいなぁと思ってまして。

 

なので、十中八九、負けですね真顔

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人の新外国人が来たようだね?

 

背番号は、日本人はあまり好まないけど、外国人には永久欠番な42を背負うようです。

 

巨人の新外国人のイメージは49なんじゃないですか?

 

阪珍が44の様に、巨人は未だ49ですよね(笑)。

 

いつから一軍に合流するかは分かりませんが、変に期待値が高い訳ではないんで、仮にダメでもいつもの事って感じかな?

 

真偽のほどは分かりませんが、トレードの話も有りますよね?

 

高橋礼の件も有るし、良いトレードが成立するなら良いんじゃないでしょうか真顔

 

とりあえず、現状は2位ですね真顔

 

捕手問題、貧打であれこれ言われてますが、2位ですからね?

 

何が問題なんでしょうか?

 

大城が二軍に行って、何が問題なんでしょうか?

 

選手を使い、チームを勝たせるのが監督やらコーチです。

 

結果が出なきゃクビになるんですから、一番勝てる方法を模索するでしょうよ。

 

捕手だけがチームを左右する訳ではないですけど、何度か言ってますが、前監督は小林を干してましたよね?

 

大城を使ってて中継ぎとかが打ち込まれ、チームの結果が出なかったんだから、小林だの岸田だのを使ってみるのは当然です。

 

で、それなりに結果を出してるんです。

 

FAで巨人を出るとも言われてますが、それならそれで良いんじゃないですか?

 

本人の決める事ですしね。

 

大城一人が居てチームが勝てる訳じゃないですから。

 

つか、投手の怪物一人だとチームが勝てる可能性がバカ高くなりますよ。

 

どんなに強打者でも、敬遠とかが有るんです。

 

投手が完璧に抑えてしまえば、少なくとも負けません。

 

現在、かなり投手におんぶをしている状態ですので、打開策は必要だとは思います。

 

新外国人が起爆剤になってくれりゃ良いんですが、どうでしょうねぇ?

 

このまま、投手力で押し切っても良いと思うんですよねぇ真顔

 

きっちりした野球なんで、何年か振りにラジオで聞いてます。

 

案外、そういう巨人ファンは多いんじゃないでしょうか?