本日は、夏の一日。

 

朝方は肌寒さがあったが、日中は、半袖で良かった。

 

気温の乱高下は、かなり身体に堪えますえー?

 

陽射しは、毒ですえー?

 

当たっているだけで、嫌な感じになりますショック

 

風は、良い感じで吹きませんえー?

 

なので、毒が強くなりますえー?

 

体調は、悪いです。

 

相変わらず、足の裏とかが攣りますショック

 

変に力を入れられんのよねぇえー?

 

左手親指の爪が、新しくなりつつあります。

 

爪が死ぬのは初めてなんで、どうやって再生するのかが分かりませんでした。

 

爪が黒く見えるのは血だというのは分かりました。

 

その下に、新しい爪が出来てるようです。

 

どれ位で普通の状態になるのでしょうか?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

罠はベタ凪。

 

暑くなり、米糠の傷みが早いですえー?

 

雨に濡れなきゃ、まだ、良いんですが、濡れると腐りが早くて臭いのですえー?

 

他家の田圃で、クソ鹿に因る食害が発生。

 

俺ん家ではないし、近くに俺ん家の田圃が在る訳ではないので、静観。

 

他家に構っている暇は無いのです真顔

 

草刈りは、前日の続きを。

 

畔の中に、鴨が卵を産んでました。

 

そこだけ刈らずにおきました。

 

害鳥ではないのですが、面倒ですえー?

 

草刈りをマメにしろって事ですね。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

お金を少し置いていった事を忘れ、想定より少なく、焦るえー?

 

1000円札ばかり有ったし、がっつり持ってるのもなぁって思い、財布から抜いたのを思い出しました。

 

物忘れが酷いですわえー?

 

買い物後、スーパーの近くのパチ屋へ。

 

やろうかなぁと思っていた台が2台空いていたんで、迷うえー?

 

で、1パチのシンフォギア3甘へ。

 

もう1台は、1パチのガンダムユニコーン甘。

 

今日に限って空いているとはねぇえー?

 

結果的に、選択は失敗に終わりますショック

 

40回転位回っていたんですが、天井まで持っていかれるショック

 

でも、ラッシュから始まるんで、ワンチャンイケるって思ってましたら、1700発程で終わりショック

 

投資は4000円でしたので、ダメな結果となりました。

 

1500円換えて、スロットへ。

 

今日は、クソな日でした。

 

新ハナビは、7、8000円使い、バケ1回。

 

ゴーゴージャグラーへ移動も、クソな展開が続き、最終的に24000円の負けで帰宅ですショック

 

シマ全体でダメな感じだったかな?

 

迫力の無いジャグラーでした。

 

俺的なオカルトなんですが、雰囲気みたいな物が有るんですよ真顔

 

良い時って、それで当たる?って感じの出目で当たります。

 

そうじゃない時は、前にこれで当たったろ?って感じで当たらんのを繰り返すんです。

 

それはさておいて、今日は負け過ぎですえー?

 

もう少し、1パチで粘っても良かったんでしょう。

 

負けは仕方がないので、切り替えます。

 

 

土曜は、通常作業でしょう。

 

草刈りをします。

 

最後の田植えは、来週以降です。

 

投げ売り状態の一番くじを買い、ラストワン賞を貰う。

 

デカいクッションだが、使う事は無い。

 

コレクションです。

 

10年位経ち、身の回りの物を整理する時になったら使うかもね。

 

終活の一環ですね。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人が、外国人を補強するようだ。

 

3Aの選手だそうです。

 

以前より言ってますが、そういう選手の方が良いと思うんです。

 

アメリカのリーグって、いわゆるメジャーと3Aじゃ、待遇が雲泥の差でしょ?

 

ハングリー精神はメジャーで数年やってた選手なんかよりも強いだろうし、変な自尊心もメジャー崩れよりは無いと思われます。

 

日本で成功したら、アメリカに帰った時にワンチャン有るんじゃないかって野心も有りそうでしょ?

 

3Aの年俸は分かりませんが、日本の方が、多くくれそうじゃん?

 

かの、ランディー・バースは3Aから来たんじゃなかったかな?

 

変にね、メジャー通算何本とかっていう触れ込みを鵜呑みにするのは良くないです。

 

過去、何十回も痛い目に遭ってるじゃないですか?

 

仮に当たらなくとも、3Aだしねって割り切れるし。

 

いつ来るのか分かりませんが、使える選手だと良いんですがねぇ。

 

つか、DeNAに復帰した筒香は、そこそこ打ってるようじゃないですか真顔

 

巨人に来たらどうだったかは分かりませんが、今の所、勿体なかったって感じですね真顔

 

貧打と言われてますが、去年よりは面白い試合で、俺は頻繁にラジオを聞いてます。

 

やはり、投手がしまっているのは良いですね真顔

 

大城は二軍との事。

 

まぁ、良いんじゃないでしょうか。

 

なんか、やたらと大城を援護してる様に見受けられますが、俺は、小林が正捕手で良いと思ってるんで、現状で満足です。