本日は、夏の一日。

 

前日に雨が降ったんで、湿度が高めで不快えー?

 

でも、強烈な暑さではないんで、汗をかく時間に因っては、風邪を引きかねませんえー?

 

半袖で充分ですが、夜は気温が下がると言うえー?

 

寝る服装にも困る時期とはねぇ?

 

体調は、悪いですショック

 

肩、首の痛みが再発したんで、血圧を測ると通院前と変わらん感じになっているショック

 

違う何かで血圧が高くなっているんだろうか?

 

成人病のデパートとなりつつありますショック

 

 

午前中は、田回りと除草剤撒布。

 

全ての罠で凪。

 

うるさい爺さんに会ったが、同じ様な事を言っていた。

 

でも、うるさい爺さんは、今とその後の言い分が違いまくる人間なんで、本当はどうだかは分からないえー?

 

地区の人が管理している罠を撤去、借り受ける計画を先輩としているんだが、いまいちな感じえー?

 

その人は、かなりケチな人で、一筋縄ではいかんようですえー?

 

90%山歩きなんぞ出来ん状態で、かつ、自分で買った罠ではなく、他者の罠を借り受けている状態でも、手放すのは惜しいと思われるえー?

 

強欲極まりないのだが、そういう人でないとお金は貯まらんのでしょう。

 

父親が狂ってるんで、即、草刈りをせず、そら豆の圃場の電気柵を撤去しようと思ったら、しなくて良いと。

 

去年はしたんです。

 

理由は、テメェがもち米をやりたくてやるんで、その防除としたいが為です。

 

普通の米ならやらんだろうし、片付けないと、ぐちぐち言うに決まってますえー?

 

俺一人でやってるなら、あれこれ考えなくとも良いんだが。

 

ストレスしか溜まりませんえー?

 

軽トラが空いたんで、除草剤を撒きに行きました。

 

防除ネットとかクソ仕事で凹凸ばかりの場所、刈り難い所に除草剤を撒きます。

 

上手く効けば、草刈り2回分はやらなくて済みます。

 

その為に、除草剤をがっつり買ったんで。

 

午後は、除草剤撒布と圃場整備。

 

山の中の田圃等を中心に撒布。

 

前にも撒きましたが、違う所もやっておきたくなったんでね。

 

礫が多く、チップソー殺しな場所なんで。

 

水の管理をするには、そこが刈ってないと面倒なんです。

 

その他、気になる所を撒きました。

 

その際、とある田圃で水漏れが有ったんで、急遽、補修を。

 

クソザリガニの穴でしたムキーッ

 

けっこう前に駆除剤を撒いたんだが、残りが居たのか、また、湧いたのか?

 

どのみち、どんどん駆除します。

 

余った分は、違う田圃に撒いておきました。

 

駆除を重ねれば、数年後には居なくなるでしょう。

 

 

木曜は、通常作業でしょう。

 

草刈りをします。

 

前日の途中が有りますんで、そこからでしょう。

 

除草剤の兼ね合いもあるんで、気にしつつって感じですね。

 

来週に、クソ獣のボーナス報奨金が出ますので、近い内に止め差しの道具を買います。

 

でも、なんか、買った途端にかからなくなりそうなんだよねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村拓哉の身長詐称疑惑って記事を見た。

 

公称175.5センチって事らしいんだが、どうも、低いんじゃないの?って事らしい。

 

よくある話です真顔

 

見てくれが命と言うか、商品にしている芸能人って居るじゃないですか?

 

顔は良いに越した事は無いし、身長は高いに越した事は無いです。

 

なので、少しでも高く見せてもおかしい話ではないのです。

 

ただ、仮に嘘を公表したりすると、そういう商売の人は、ずっとそのままでいなくてはなりません。

 

事務所に力があるのなら、それを守り抜く為に、共演者を件の人より低い人に設定したりするでしょう。

 

例えば、木村拓哉の身長がサバ読まれていたとしましょう。

 

それがどうにも怪しいとなった時、訂正って出来ますか?

 

お笑い芸人とかなら、笑いに変える事も出来るでしょうが、木村拓哉が、サバ読んでましたテヘペロ、なんて出来んでしょうえー?

 

どんなに怪しくとも、貫き通すと思います。

 

測りに来いとか事務所は言ってるようですが、事務所だったら、どういう細工をするか分かりませんよ?

 

俺が嫌いな事に、男の身長のサバ読みが有ります。

 

どうにもこうにも、カッコ悪くて仕方がないのですえー?

 

小さめな人ほど、高く言いたがります。

 

俺は、今、測ると168センチ前後でしょう。

 

なので、身長を言う時は、165センチ位ですかねぇと言います。

 

多分、気にしている人は、170センチって言うんじゃないでしょうか?

 

何故、大きく見せたがるんでしょうか?

 

俺には理解出来ません。

 

同じ様な事で、女性の年齢ですねえー?

 

定期券とか、2歳位若く申請してる人って、昔、居たんですよえー?

 

ある意味、詐欺じゃないの?って思ってました。

 

些細な事ですが、嘘は嘘です。

 

付いていて良い事は無いんじゃないでしょうか?

 

木村拓哉の身長が高かろうが低かろうが、木村拓哉なんだよねぇえー?

 

そうじゃないのかねぇ?