本日は、雨の一日。

 

気温は低いんだか、高いんだかって感じで、イマイチ思いきれん状態。

 

今年は、かなりの頻度で雨が降ってますが、夏場も多いんだろうか?

 

農業は天気に動向に左右されるんで、それなりに精度の高い予測をしないとならんのですえー?

 

体調は、激悪ショック

 

片頭痛みたいな痛みが出てまして、血圧の問題も有って、不安を増大させてますショック

 

こういう低気圧の時って、そういうのが出るんですよねぇえー?

 

けっこう、弱めな身体でしたよえー?

 

強いのは骨だけかもね真顔

 

 

午前中は、田回りと害獣防除作業。

 

雨が降るとか言ってたが、活動開始時間の時には降ってなかったんで、いつも通りの事をしようと出ました。

 

全ての罠は凪。

 

けっこうな反応が出るまでは、軽めに済ませられそうです。

 

一番遠い田圃に行ったら、クソ鹿の食害がムキーッ

 

他家の田圃は囲っていますんで、何もしていない俺ん家のやってる圃場が、まず標的になったんでしょうムキーッ

 

他の罠、田圃を回った後、囲う為の部品を運びました。

 

全く以て、無駄作業ですムキーッ

 

やったとて、全てを防げる訳でもないし、そういう手間が米価に反映される訳でもない。

 

全くやらんでも普通に収穫まで行ける場所が在る以上、クソ過ぎる無駄なんですムキーッ

 

食害ついで言うと、そら豆は終わりました。

 

病気が出て壊滅した上に、残りはクソ猿に食われたからです。

 

結果的に去年よりもダメでした。

 

それを館山の農業振興課に報告しておきました。

 

助成金を貰っている以上、それなりの結果を求められるんで、事後報告的にダメでしたって事を何度も繰り返すのは得策ではないのですえー?

 

なんだかなぁって感じですわえー?

 

10時頃から雨が降ってきましたんで、自室へ。

 

ダラダラと過ごしました。

 

午後も、雨。

 

毎日、昼寝をしてますが、今日は、昼寝の域を超え、1時間半程寝てました。

 

疲れは有ますし、夜の睡眠が足りてないってのもあると思います。

 

事務的作業を少しやりました。

 

買い置きした漫画はないんで、簡単なゲームばかりを。

 

携帯の電池がヤバいかも知れませんえー?

 

クソ高い上に収入が少ないんで、携帯なんぞを早々に買い替えたくないんですがねぇえー?

 

政府や経済著名人は、インフレの方がデフレよりは良いと言ってます。

 

数年前も、インフレ目標がどうのと政策を言ってました。

 

でも、俺の様な底辺に居る人間からしたら、物が安い方が良いんです。

 

米なんて、部品や機械が値上がったように、値上がりはしないでしょ?

 

肥料が1.5倍の値段になっても、米の値段が上がったのは1000円程度です。

 

お金を持ってる人が政策を回すとね、下の方の人間は終わらせられるんですよえー?

 

仕方がない話ですが、そういう方向に行ってますね。

 

 

木曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

道具の大半は持っていってるんで、一番遠い田圃に囲いを設置します。

 

俺の考えですが、太めのテープを張っておくのが、一番安上がりだと思います。

 

クソ獣の視力が弱いらしいので、細い物だと認識せんと思うんです。

 

だって、俺がそうですからね真顔

 

太いのなら裸眼でも何か有ると認識は出来るじゃないですか?

 

午後は、買い物とパチ屋でしょうか?

 

クソ猪の尻尾をいつ出すかによって、明日の午後か金曜の午後にって感じです。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストランド河本が、酒を止めるつもりとラジオで言ったそうな(笑)。

 

記事通りの表現だと、俺は止めんと思いますね。

 

その(笑)です。

 

本気で止める心根なら、止めますと断言すれば良いのです。

 

記事には、やめるつもりで頑張っていきますって有りました。

 

つもりって(笑)。

 

俺からしたら、つもりで逃げ道を作ってる様にしか思えませんね真顔

 

タバコを止めるつもり、会社を辞めるつもり等々、つもりが付いていると、止めてない人が多く居ませんか?

 

完全に止めようとしているなら、確固たる意志を示す必要があると思いますよ真顔

 

そうじゃなきゃ、つもりでしょ?って周りも懐疑的になるんじゃないでしょうか?

 

まぁ、止めようが止めまいが、俺には関係の無い話です。

 

ただ、クソ酒に因る、要らねぇ被害が少しでもなくなれば良いと思ってますんで、過剰に反応はします。

 

クソ過ぎる飲み物の酒が、こうも世に蔓延ってるのが解せんのですよえー?

 

飲めない人間に対し、飲める楽しさを知らないのは不幸だとか、百薬の長だとかぬかす輩が居ます。

 

大きなお世話だっつうのムキーッ

 

近年、百薬の長説は間違いという話がある。

 

飲んで弊害があるのは分かるが、飲んで何かが良くなるのか?って、昔から思ってましたよえー?

 

飲みにケーション?

 

アホらし過ぎて、付き合う気にもなりませんねえー?

 

だったらね、就業時間内で、親睦を深める何かを催せば良いのです。

 

半日位業務を止めても問題は無いでしょ?

 

毎日じゃないし。

 

業務の一環でやるなら、出たくない人間も納得出来るんじゃないの?

 

話を戻し戻しますが、俺は、彼は止められないと思います。

 

その代わり、芸人を辞めるんじゃないでしょうか?