本日は、初夏の一日。

 

何処ぞでは、夏日になったとかえー?

 

相変わらず、アホな地球の嫌がらせですわえー?

 

流れでトレーナーを着て作業していたら、疲れも相まって、気持ち悪くなってきましたわショック

 

おそらく、いずれ梅雨になるでしょう。

 

梅雨寒とかになるのかねぇ?

 

体調は、激悪ショック

 

前日、薬を飲んだか飲まなかったか忘れたんで、その時、飲まなかったんです。

 

そのせいか、午前中、フラついた感じでして、血圧が爆上がったのかと思いましたわショック

 

測ったら、悪いなりのそのままでしたので、単に、疲れとかだったんでしょうえー?

 

病院に通う様になったら、色々考えてしまい、返って体調が悪い感じだわえー?

 

 

午前中は、田回りと稲刈り、種蒔き。

 

確率がゼロではないんで、罠を回りましたが、概ね、凪です真顔

 

これで、田畑の害が無くなれば良いんだが、クソ猿が騒いでましたんで、まだまだ駆除は継続です真顔

 

俺ん家の裏の罠に着いたら、扉が閉まっており、中で何かが動いてました。

 

ただ、米糠が見えたし、なんか浮いてたりするんで、ハズレの獲物と分かりました。

 

また、カラスが入ってましたよえー?

 

中で変に暴れないんで、まだ良いんですが、たまに攣り紐に絡んだりするんでねえー?

 

逃がした後、再設置です。

 

流しとは思ったが、先だっては、何かが来てたんで、間の悪い空振りですわえー?

 

帰宅したら、オーナー制の田圃の田植えをすると言うんで、やりました。

 

去年よりは、少ない面積の田植えでしたので、早めに終わりました。

 

その後、そら豆圃場の後に植えるもち米の種蒔きを。

 

頭が良い人ぶる、親戚筋の血を色濃く出している俺の父親は、質問に対し、訳の分からん事を癇癪っぽい感じでまくしたてるんです。

 

俺が、種を今日撒くのか?と聞いたら、まず、今日蒔く、今蒔くとかと答えるのが筋でしょう?

 

訳分からん理由は、その後です。

 

俺のクソはとこも同じ感じで、ちょっと捻った感じのくっだらねぇ一言二言を言いたがるんだよねぇ(笑)。

 

知能が低い奴ほど、訳分からん理論武装をしたがるんですわ(笑)。

 

まぁ、30枚程種蒔きをし、約1か月後に田植えです。

 

午後は、差し苗とあれこれ。

 

余りに酷い有様の山の中の田圃の一番上の差し苗をしました。

 

クソみてぇな代掻きで、凹凸が酷い上に深い水で、半分近くが浮き苗に、沈み苗になってました。

 

その上、藻が発生してましたんで、そのままでは丸坊主かと思い、余ってる苗を持っていき、差し苗を。

 

植え方が雑なんで、苗箱2枚を使ってしまいました。

 

最終的には捨てるんで、多く使っても構わんのですが。

 

気になっている雑草も抜きました。

 

穫れないながらも、綺麗な田圃を作りたいんです。

 

一番遠い田圃に行った時、地区の人に会い、話し込む。

 

差し迫った事が無きゃ、それで良いのです。

 

クソはとこが田植えをしてましたので、そこには近づかずえー?

 

バカに関わると、心が痩せるんで。

 

 

火曜は、通常作業でしょう。

 

出来れば、差し苗をします。

 

草刈りも継続しますが、ぶっちゃけ面倒なんですよねぇえー?

 

刈ったとてって感じなんでね。

 

円高でガソリンも急騰するでしょうし、いつも通りには刈れんかなぁと。

 

雨という話も有るが、それは期待してません。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、衆議院選挙の補選が有りましたが、結果は、旧民主の3勝との事。

 

権力にしがみつきたいだけの今の総理じゃ、裏金問題でガタガタの自民党を、胡散臭くても勝たせる事なんざ出来やしないと思ってました。

 

ニュースとかの切り取りで印象操作があるにしても、俺は、あの人の外見が、生理的に厳しいんで、さっさと辞めてくれんかなぁと、日々、思ってますえー?

 

世論調査では、後ろから見方を撃つ輩が次期総理に推されたりしてますが、それはマジでヤバいと思いますえー?

 

今の人と同列位、ダメなんですわえー?

 

つか、自民党の次期総裁が誰かが問題ではなく、東京15区ですよえー?

 

そこの有権者は、正気か?

 

いくら自民党はダメだとしても、過去に、放射能関連のクソツイートをかましていた人間に投票するって、何なんだ?

 

人間ですから、皆、考え方は違うでしょう。

 

でも、訳分からんツイートを撒き散らしていた様な人物を国政に関わらせるのは、いかがなものか?って思いますよえー?

 

削除したものも有るって事は、都合が悪いからでしょ?

 

もし、認識を誤っていたというなら、説明をすれば良いのに、してない。

 

ああいう事を根拠も無いのに発言し、拡散するような人間を当選させるとはねぇえー?

 

確かに、自民党はダメでしょう。

 

でも、その受け皿として、旧民主は適切ですか?

 

だとしても、ああいう発言をしてた人間が適切なんですか?

 

次点が須藤元気氏だったようです。

 

候補者乱立もカオスでしたが、結果もカオスでしたわえー?

 

これで、俺が死ぬまでに、改憲は出来ないでしょうね真顔