本日は、初夏の一日。

 

トレーナーを着て動いていたら汗だくだったでしょうえー?

 

もう、防風ジーパンみたいな冬仕様の服はダメだなえー?

 

でも、半ズボンではスクーターの運転は厳しいえー?

 

着る物に困るんですよねぇえー?

 

体調は激悪ショック

 

夜中、歯が痛んで起きるショック

 

起きた時に痛みを感じたのかは分からんが、とにかく痛かったショック

 

歯医者の仕事に疑問を持ってます。

 

なんで、詰め物をした中から虫歯になるんだろうか?

 

それって、治療じゃないじゃん?

 

血圧の次は歯医者かよえー?

 

 

終日、君津遠征へ。

 

その前に、田回りだけを。

 

一番遠い罠には、相変わらずの反応。

 

でも、今日は入ってなくて良かったです真顔

 

出掛ける日に入られると駆除をするか出掛けるか迷うんですえー?

 

後日締めても良いんだが、なんか、仕事を残した感じになるじゃないですか?

 

さっさと済ませたいんです。

 

でも、出来ない時が有るじゃないですか?

 

そういう時は、けっこうモヤモヤするんですよねぇえー?

 

とりあえず、米糠を追加しました。

 

俺ん家の裏に設置してある罠の扉が下りてました。

 

遠目で見て、中に何も居ない感じでしたので、また空振りです。

 

ただ、今回は、肉球を持った何かが入り、脇から出たようです。

 

モノによっては駆除でしたので、助かりました。

 

午前中から、君津へ。

 

早めに行き、ラーメン屋の場所を特定したかったんです。

 

初めて行く場所なんでね。

 

予め調べて行ったんで、早めに見つかりました。

 

大々的に幟やらが無いんで、ひょっとしたら分からなかったかも知れません。

 

買い物をし、パチ屋へ。

 

11時前くらいだったかな?

 

ゴールデンウイーク中でしたが、かなり空いてました。

 

でも、やりたい台には先客が居たんで、次点の、1パチのミニミニモンスターハウスへ。

 

昔のリメイク的に物を、たまにやりたくなるんですよ。

 

釘はかなり良かったですが、いかんせん、当たりませんえー?

 

4000円使いまして、やっと当たり、その後ラッシュへ。

 

でも、結局は、2回で終了えー?

 

昔から、相性は悪かったからねぇえー?

 

出玉と数百円を打ち、スロットへ。

 

ハードボイルドとゴーゴージャグラーで11000円使いまして、終了。

 

ゴーゴージャグラーは、鴨川で打つよりは良い感じだったが、いつも通りの引き弱えー?

 

いつも通りのバケ先行、つか、突っ走りえー?

 

激ハマリが無いが、連チャンもせずって感じでした。

 

都合、15000円の負けです。

 

今月も負けましたショック

 

昼飯を食いに、午前中に調べたラーメン屋へ。

 

君津に在る、二郎系ラーメン屋です。

 

館山の店は、店主が変わって、俺的にグレードダウンしたと思ってるんで、新たに開拓したいなぁと思いまして。

 

初めに、自分で紙にオーダーをチェックしていくタイプで助かりました。

 

初めての店なんで、あまりカスタマイズせず。

 

肉増しの普通サイズを頼みました。

 

ご飯物を頼むかどうか迷いましたが、頼まず。

 

結果、正解でした。

 

 

脂は増し、味薄めです。

 

俺は、これが肉増しだと思ってたんですが、後から増した分を持ってきました。

 

増した肉は写真に無いですが、来た瞬間、ヤベぇなぁって思いましたよえー?

 

味は嫌いではないですが、見た目以上にボリュームが有りました。

 

もうねぇ、二郎系はダメですわショック

 

味云々ではなく、量が多過ぎますショック

 

肉を増した分、残す訳にはいかないと思いまして、具材は何とか完食。

 

ただ、主義に反し、スープは残してしまいましたショック

 

胃もたれも有りまして、早々に、店から退散です。

 

今度行く事が有るなら、ミニで良いです。

 

もう、現役ではないという事です。

 

50歳を超えてますんで、そりゃあ、食も細くなりますなショック

 

ちょいと買い足しをし、早々に君津を後にしました。

 

途中で戻すんじゃなかろうかって思いましたよショック

 

引退ですね真顔

 

 

月曜は、通常作業でしょう。

 

田植えをするかと思われます。

 

それが終われば、2週間程間が空きます。

 

終わり次第、草刈りでしょう。

 

空マメは壊滅ですので、そんなに長くは収穫せんでしょう。

 

枯れてダメなやつは、刈り倒しておきましょう。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、巨人阿部監督の捕手の使い方で、かなりの意見が出てます。

 

大城をあまり使わず、小林を使ってる事への批判みたいなのが多いです真顔

 

このままだと大城がダメになるとか、腐るだとか。

 

つかさぁ、前の監督の時、年俸1億で複数年契約を交わしていた小林を干しまくってた時、何か意見を言ったのか?

 

監督が原から阿部になり、一言言いやすくなったからかも知れんが、俺からしたら、1億の選手を干しまくってた方がダメじゃないのか?

 

よく、腐らず残ったものだよ、小林は。

 

確かに、打てません。

 

が、前にも言ったが、小林が2割7分打っても、チームが勝てる訳じゃないんです。

 

投手が、きっちり打者を抑えれば、勝てないながらも負けにくくはなるんです。

 

去年まで、大城が出てて2割8分位打ってても、負けてたでしょ?

 

今は、勝ち越してるし、12球団1の防御率じゃないですか?

 

これで、大幅に負け越してるなら分かるけど、勝ち越してる監督に、その言い草はねぇでしょえー?

 

自身の後輩が大好きだった前監督ですから、積極的に使ったんでしょう。

 

俺はそう思ってます。

 

圧倒的な打撃成績を残してる訳ではない上に、勝ちを拾えてない捕手ですから、外されても致し方ないと思いますよ。

 

捕手としては打てるってレベルでしょ?

 

去年の成績じゃ、決して打てる捕手って感じじゃないと思うけどねぇ。

 

現在の小林の打率は低過ぎだが、最終的に2割5分くらいまで持っていけりゃ、良いと思いますよ。

 

あれこれ言いたいだけのパワハラすれすれのOBが、チームを弱くするんじゃないかねぇ?