本日は、夏の一日。

 

クソ暑い日差しにげんなりえー?

 

上着はもちろん、トレーナーも邪魔でしたえー?

 

まだ、4月の終わりです。

 

この前まで桜が咲いてました。

 

気温の乱高下が酷いですえー?

 

なので、体調が激悪ですショック

 

喉の違和感、足の攣り等、酷いものですショック

 

その上、歯も痛いですショック

 

満身創痍ですわショック

 

 

午前中は、田回りと農薬散布、草刈り。

 

一番遠い罠は、相変わらず。

 

なかなか入りません。

 

辛抱強く米糠を入れますが、かかるかどうかは運次第なんでねえー?

 

どこぞの誰かが、努力は必ず報われるとか言ってましたが、現実は甘くはないんですえー?

 

山の中の田圃の一番上に設置した檻罠に、特大の反応が真顔

 

前に逃がしたデカい個体かと思われます。

 

前日、雨が降っていて、米糠が酷い状態だったんです。

 

食いに来たようですが、そんな状態だったんで、檻罠の前を物凄い勢いで掘ってありました。

 

一旦帰宅し、道具を持ってきて整地などをし、吊り棒の位置を変えました。

 

毎日来るようになれば、次は仕留めたいですね真顔

 

クソザリガニの被害が酷いんで、農薬の撒布を。

 

まだ早いかとも思いましたが、実害が出たら、また、やります。

 

やらなきゃならん田圃は限られてますんで、もう少し、やります。

 

草刈りは、この前の続きを。

 

カラスノエンドウは、本当に厄介ですえー?

 

この時期だけですが、あれが生えていると、物凄く荒れてる様に見えます。

 

草刈り機に絡むしえー?

 

要らんですわえー?

 

午後は、お金を下ろしに行った後、草刈り。

 

金曜に、農機具屋に支払いに行くんで。

 

金曜の時短です。

 

あちこち寄ったら、パチをする時間が減るんでね(笑)。

 

草刈りは、管理地を。

 

日曜に、オーナー制の田圃の田植えとかで、そこそこの人が来ます。

 

なので、そこら辺の草刈りをしておこうと。

 

檻罠の近くでもあるんで、刈っておかんとメンテが面倒なんでね。

 

2時間半位かな?

 

まだ、草刈りの身体になってないんで、とても身体が痛いですショック

 

太ったのもありますが、疲れが酷いですショック

 

あと数か月、草刈りメインの日々が続くんで、早く身体を作らんとね真顔

 

 

金曜は、午前中のみ、通常作業でしょう。

 

草刈りでしょうね。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

クソ猪の尻尾を出して、農機具屋に行くのがイレギュラーですね真顔

 

壊れたら直さにゃ仕事になりませんが、バカ高いんですよえー?

 

今から農家をする人は、お金を数千万単位で持ってないと出来ませんよ?

 

バカらしい商売ですわえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が急死した時、友達との約束をキャンセルしたら、少しでも会えないの?と言われたんで絶縁って記事を見た。

 

まぁ、それで良いと思います。

 

たまに、居るんですよねぇ、そういう人間がえー?

 

確かに約束をしていたかも知れませんが、事情が事情でしょ?

 

それを酌んでやる事が出来ない人間と付き合ってても良い事は無いでしょう。

 

俺ん家の近くにも居たようです。

 

20年以上前、俺ん家が火事になりました。

 

その近辺の日に、山の水道が出ないから見に行ってくれって言ってきた人が居たようです。

 

確かに、その年は俺ん家が当番だったと思うんですが、火事の後始末とかをやってる訳じゃないですか?

 

精神的なダメージも有ると思います。

 

杓子定規に俺ん家に言ってこず、仕方がないなぁと自分が行ったりしてくれるのが、思いやりだったり気遣いだったりでしょ?

 

その人は亡くなりましたが、あまり良い話を聞きません。

 

そういう人って、一定数居るんですよえー?

 

残念な話ですがねえー?

 

記事の話もそうです。

 

そういう時でも会わなきゃならん事ならまだしも、前からの約束ってだけのようですんで、絶縁で良いでしょう。

 

でも、向こうからしたら、なんで絶縁されたか分からんだろうし、逆にブチ切れてるんじゃないでしょうか?

 

俺が、世間ってクソだなぁ、バカばっかだなぁって思うのは、そういう所です。

 

そこら辺の機微は、誰かに習わんと分からんものなんでしょうか?

 

空気を読めば分かるでしょう。

 

それが出来ん、分からん人が多過ぎるのが、俺は理解出来んのですえー?

 

俺が全て出来るとは言えません。

 

でも、さすがにそこで気を遣う位は分かりますよ真顔

 

今後、そういう人が増えそうな気がしますんで、俺の心がもっと荒んでいきますわ。