本日は、初夏の一日。

 

気温は高めで、上着は要りませんでした真顔

 

ガッツリ動けば汗をかいたでしょうね真顔

 

で、汗をかいた後、ちょいと休んだら冷えるっていう、全く以て面倒な気候ですえー?

 

体調は悪いですショック

 

利尿作用のある血圧の薬を、夜ではなく朝に飲むように変えますえー?

 

鼻詰まりとかで起きた時に、けっこうな尿意を感じますえー?

 

そうすると、トイレに行くかどうかで迷いますし、覚醒してしまいますえー?

 

ただ、ずっと夜に飲んでいたんで、習慣づくかどうかは微妙えー?

 

飲み過ぎたらダメだよね?

 

飲まなくともヤバいよね?

 

病気はダメですなえー?

 

 

午前中は、田回りと田植え。

 

一番遠い罠に、相変わらずの反応があるものの、未だかからずえー?

 

クソ鹿なんで、そうそうは入らんのよねぇえー?

 

粘り強くやっていかないとなりません。

 

檻罠の前にくくり罠を設置出来れば良いんだがねぇえー?

 

他の罠は、ベタ凪。

 

子供っぽいのが2匹入ったんで、その残りが居るかもと思ったが、さすがに居ませんでした真顔

 

残りの田植えを。

 

一枚は他家の田圃でしたが、そこも酷いんだよねぇえー?

 

変な所が深かったり、硬かったりしますえー?

 

凹凸も酷いです。

 

何年やるか分かりませんが、徐々に直していかんとなりませんわ真顔

 

最後の一枚がヤバい田圃でしたえー?

 

軽くハマりましたしねえー?

 

設定を間違え、初めに植えた場所が浮き苗だらけにえー?

 

入り口でハマり、冷静に設定出来なかったんですよねぇえー?

 

急いては事を仕損じるんです。

 

苗は余っていたんで、最後に二度植えました。

 

残りは、来週に一枚、5月の半ばに一枚植えて田植えは完全に終わりです。

 

午後は、圃場整備等。

 

一区切りし、あまりやる気が無かったんで、緩めの事を。

 

山の中の田圃の一番上の植え方が酷過ぎたんで、手直しをします。

 

代掻きを父親がやったようですが、案の定、クソな仕事でして、植えるに適してない状態でした。

 

潜らない田圃なら、ハローでやれば良いのに、ロータリーでやりました。

 

毎年穫れんからっててきとう仕事をしたんで、田植えの時に浮き苗ばかりでしたえー?

 

水が深く、苗が沈んで茶色になってましたんで、とりあえず差し苗を。

 

余りは有るんで、折を見て、差し苗を継続していきます。

 

水を抜きました。

 

取水も控えました。

 

明日、雨らしいんで。

 

 

水曜は、通常作業でしょう。

 

雨が降るという話だが、どうでしょうか?

 

降っても、田回りはしないとなりませんえー?

 

罠を設置し、一度でもかかってしまうと、確率が生じますんで、見ない訳にはいかないんですえー?

 

そういう事を知らん人等は、罠をかけてくれと軽く言います。

 

自分でやる選択は無いんですよねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールが飛ぶ飛ばない問題は、無くならんようですね?

 

今回は、阪珍の選手に聞いてみたって記事を見ました。

 

選手は、飛ばないんではなく、投手の質が良くなったと評しているようです真顔

 

評論家も、そんな感じですね真顔

 

分かってる人は分かっているって事です。

 

騒いでいる人は、門外漢か実力の無い人でしょう。

 

ボールを飛ばすのは、ボールの力ではないというのは、西武の中村剛也が証明してます。

 

遠くに飛ばしたいと思うなら、確固たる技術を身につける事です。

 

世界的に、スポーツで攻守が有るなら攻撃を超重視してますよね?

 

何度も言ってますが、その傾向が大嫌いなんで、現在の投高打低の風潮は俺は好きですよ真顔

 

卓球の戦術で、カットマンが居るじゃないですか?

 

守りに守って、相手のミスを誘う戦術ですよね。

 

あれって、とんでもない技術があってこその戦術です。

 

基本、守ってますが、卓球界でアレを反則だの注意だのにしませんよね?

 

柔道とかでは、攻めないと反則を喰らいますえー?

 

サッカーのバロンドールなんざは、攻撃側の選手ばかりですよ。

 

なんなんでしょうね?

 

数年経てば、また、打撃技術も変わるでしょうから、それまでは、今のままで良いです。