本日は、初夏の一日。

 

午前中の雨から一転、午後は、アホみたいに暑くなったショック

 

午後はまるまる半袖でも良かったかも知れませんえー?

 

外出はしないが、していたら困っていたと思いますえー?

 

体調は、激悪。

 

過剰なストレスと肥満で、血圧がバカ高いショック

 

薄ら鼻血の混じった鼻水も出るショック

 

金曜に病院だが、また、薬のレベルが上がるでしょうえー?

 

ここに居る内は、きっと下がりはしないえー?

 

 

午前中は、田回りと害獣防除作業を少し。

 

雨が混じってまして、田植えをしないと言うんで。

 

でも、予定を自分の都合で、相手の都合を考えずに変更するアホなんで、小雨混じりでも米糠を追加しました。

 

反応が無いわけではないんですが、入るのは程遠いかと。

 

最後の方に回る罠を見たら、扉が落ちてました。

 

ただ、中を目視出来なかったんで、空振りかと思いきや、近付いたら何かが真顔

 

死角に小さい何かが丸まってました。

 

ウリ坊かと思ったら、穴熊でしたえー?

 

全くお金にならんし、俺としては害獣ではないんで、扉を開けて逃がす事に。

 

帰宅後、事務的な作業をした後、寝ました真顔

 

とにかく眠いのですえー?

 

昨日は、寝付いたと思ったら、すぐに起きてしまいました。

 

クラッシックのCDが動いてましたので、20分位かと。

 

だいたい5時間も寝れればって感じです。

 

昼前、雨が止んだんで、穴熊の罠を再設置に。

 

開けた時、逃げなかったんで出来なかったんです。

 

案の定、早く飯を食べて田植えがどうのと言ってましたので、母親の都合を言ったら、代掻きに行きました。

 

始まったって感じですえー?

 

午後は、田植え。

 

他家が終わってたりするものだから、気が逸って逸って仕方がないのです。

 

今日、初めに植えた田圃がクソ過ぎました。

 

田の作りが深い上に水が多過ぎ。

 

しかも、真面に代掻きをやってないんで、ボコボコえー?

 

それでいて、ギャアギャアぬかすんで、俺も母親もイラついてましたムキーッ

 

じゃあ、テメェでやれって感じですムキーッ

 

極度の面倒臭がりで、テメェが逸って面倒な事にしたのに、他人に責任を擦り付けようとしましたムキーッ

 

もうねぇ、クソ過ぎてダメですわムキーッ

 

そこの田圃の田植えは、それはそれは酷い状況になってます。

 

違う田圃に移ったら、悶着がムキーッ

 

俺がミスをしたんですが、それに対し、とても気に障る事を一言付け加えたんですムキーッ

 

さすがに俺もブチ切れまして、軽トラを溝に落とした事を言いました。

 

ミスなんざ誰にも有るんです。

 

テメェの所業を棚に上げ、他人には重箱の隅をつつくように、要らねぇ一言を付け加えて言うのは、クソ過ぎると思いますムキーッ

 

子供の頃から、そういう感じで言われてるから、俺の様な人間が出来るんですムキーッ

 

マジで、母親が先に他界したら、一人で暮らしてもらおうと思います。

 

とりあえず、予定の1枚を残し、コシヒカリの田植えは終わりです。

 

枚数が足らんとか言ってますが、そりゃあそうですよ。

 

去年植えてない場所を植えたりしてるんで、枚数を食うでしょ?

 

それでいて、蒔く枚数を減らしたとらしいんで。

 

どうせ、反省をしないでしょうから、来年も同じ様なミスを繰り返すでしょう。

 

 

木曜は、通常作業でしょう。

 

田植えをするんだと思いますが、何を植えるかは分かりません。

 

何のしがらみか知りませんが、3品種も植えるんでね。

 

ただでさえ貧乏なのに、何故、単価が高いコシヒカリだけを植えんのか、理解出来んえー?

 

おかしい人間の思考など分かっても無意味ですがね真顔

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新卒9年目で手取り19万、入社からほとんど変わってないと語る30代って記事を見た。

 

俺の考えを言うなら、不満なら転職すればいいのにって感じです。

 

まだ、がっつり不況なんでしょうか?

 

そうじゃないなら、転職をし、待遇を変えればいいのではないかと思うんです真顔

 

今のご時世、転職なんぞは普通でしょ?

 

新しく色々な事を構築するのは面倒ですけど、現状に満足できてない上に、会社の方で改善する感じではないなら、しがみついてる意味はないと思います真顔

 

圧倒的に不況で、求人が1を切ってる状況ならまだしも、そうじゃないなら動くべきでしょう。

 

自分で動かないで、今の会社に残ってるなら、あまり響かん話です。

 

何処にどう住んでいるのかは知りませんし、その人の環境なども知りません。

 

けっこうな家賃の所に住んでたりするなら、家賃のグレードを下げ、手取りを増すような感じにするのも手段の一つです。

 

まさか、手取り19万で、家賃10万とかの所に住んでたりするんじゃないでしょうか?

 

恥ずかしながら、俺は、それだけ貰ってりゃ御の字と思います。

 

俺は、30代の頃なんて、バイト、派遣で、手取り20万も行きませんでした。

 

社会保障も有ったり無かったり。

 

ボーナスなんて貰った事は無いです。

 

家賃は5万円で、光熱費とか諸経費を抜くと、12万位は残りました。

 

それで、俺は十分貰ってるなぁって感じてましたね真顔

 

もっと底辺だった時が有ったんで、比べたら天国でした。

 

今じゃ、助成金が無きゃ、月1万位しかないですから、何も出来ませんよえー?

 

不満だったら動くべきです。

 

それが出来るんですからやるべきです。

 

俺なんざ、助成金に縛られてますから、動けません。

 

そうじゃないなら、より良い仕事を探すべきです。