本日は、春の一日。

 

雨が降ったが、気温は高め。

 

風が無い室内では、そこそこの暖かさだった。

 

想定以上に降ったが、許容範囲の降雨。

 

この雨で、とりあえず、田植えまでは何とかなるかと思われます。

 

体調は、悪いですえー?

 

首の痛みが復活し、事有る毎に塗る湿布薬で紛らわしてますえー?

 

喉のイガイガが酷く、咽るというか咳き込むというかで、場所によっては人目をかなり気にしますえー?

 

薬の副作用か、違う病気かえー?

 

真面な所が無くなってきているえー?

 

 

午前中は、小雨の時に罠の点検をしたが、それ以外は室内で過ごす。

 

そこそこの雨でしたので、クソ獣の動きも弱かったと思われます。

 

足跡が見受けられなかったかな?

 

有ったとしても、そこそこの雨で消えたと思われます。

 

明日、それなりに動きが有るかと。

 

作業日報をエクセルに落とした後、マンガ等を読みました。

 

アホみたいに眠くなったんで寝ましたら、あっという間に昼でしたえー?

 

足りてないんだねぇえー?

 

午後は、雨が止んだ後に、改めて田回りと害獣防除作業。

 

前日に、水路からの供給を止めたんで、過度の水とはならなかった山の中の田圃。

 

ちゃんとみのてを構築すれば、そうそう崩れはしないんです。

 

それは他家が物語ってるんで、正解でしょう。

 

落ちてはいると思いますが、俺ん家ほどではないんでね。

 

クソ風が害獣除けの支柱を動かし、電気柵に不具合が出るムキーッ

 

本当に要らねぇわ、クソ風ムキーッ

 

電気柵の本体に異常って出てたんで、見たら、数か所抵触してましたムキーッ

 

根元には、クソ風に煽られ揺れた痕跡が有りますムキーッ

 

夏に吹け、クソがムキーッ

 

 

水曜は、通常作業でしょう。

 

軽トラが空くと思いますんで、山の中の田圃の電気柵の下とかに除草剤を撒こうかと。

 

草刈りもしますが、礫が多い所は除草剤に限ります。

 

チップソーもべらぼうに値上がりしてますんで、節約したいですえー?

 

2年で5割増しだよ?

 

2000円が3000円ですわえー?

 

一方、米価は1000円位しか上がりません。

 

デフレよりインフレが良いと言われてますが、貧乏人からしたら、デフレで物が安い方が良いんです。

 

貧乏人の手取りはデフレ時もインフレ時もさほど変わらんのよえー?

 

派遣だった時、経験してるんでね。

 

俺も50億、勝手に使いたいわぁ真顔

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球のファンの観戦マナーの記事を見た。

 

くたばれ読売を巨人戦じゃない時にやったとか。

 

まぁ、所詮、阪珍ファンですから仕方がないのではないでしょうか?

 

今、色々とうるさいですから大人しくなってはいますが、昔は酷かったじゃないですか。

 

ちょいと面白いのも有りましたが、えげつないのが多かったと思います。

 

けっこうヤバい物を投げ込んだり、乱入したりね。

 

全てではないですが、普通な事でしたわ真顔

 

それが良いと思いませんが、今よりは寛容な感じでしたね。

 

だいたい、そういう事をやってたのは、一部の球団の応援団じゃない?

 

止めさせたいのなら、当該球団の職員なりが、やってる時に厳重に対処するりゃあ良いじゃない真顔

 

でも、しないよね?

 

口先だけですんで、おそらくは無くならんと思います。

 

何が面白いのか?というSNS上の疑問が有るんだが、クッソみてぇな学生のアホみたいなバカ騒ぎと同じですよ真顔

 

ああいうのが面白いと思う感覚の持ち主なんです。

 

普通の感覚じゃ理解出来るはずも無いし、理解しなくて良いんです。

 

ああ、アホだなぁって小馬鹿にしてりゃ良いんですよ(笑)。

 

今日のスタメンを見ましたら、また、打順が変わってますえー?

 

つか、丸、怪我かぁ?

 

きな臭い感じになってきてますなえー?