本日は、春の一日。

 

終日、はっきりしない天気だったが、さほどの寒さは感じず真顔

 

そこそこ動けば、上着は要らんかったかもね真顔

 

体調は、激悪ショック

 

血圧の低下は見られず。

 

身体の何処かに何か有るかもねえー?

 

知らん方が、精神衛生上、良いと思います真顔

 

 

午前中は、田回りとビニールハウス内作業を少し。

 

想定外の雨だったんで、軽く、罠だけを回る。

 

先週のプレミア捕獲から一転、静かなものです。

 

一応、継続して反応が有る罠は有るし、新たに反応が有った罠も有るが、先週みたいにいきなりって事は無さそうだ真顔

 

帰宅後、室内で過ごしてましたが、昼頃、父親がビニールハウス内の苗箱を移動しているとかなんとかと母親が言うんでやる事に。

 

何でか知らんが、わざわざ移動させる様な置き方を初めにするんだよねぇえー?

 

なら、初めからそうすりゃ良いんだが、ちょっと視野が狭い御方なので、毎年毎年、同じ事を繰り返すんです。

 

だから、俺ん家の今が有るんですが。

 

省みる事をしないんでねえー?

 

午後は、害獣防除作業とビニールハウス内作業。

 

一応、米糠を入れに行きました。

 

明日はそこそこの雨になるというんだが、どうなるかは分かりませんので。

 

うるさい爺さんの罠にも入ってるし、春になり、クソ獣の動きが活発になってきてます。

 

やっておかねばならんでしょうねえー?

 

3回目の苗出しに準備を。

 

毎度毎度なんだが、父親同様に母親も同じ事を繰り返すんですえー?

 

もう少し植えておきたい野菜を、苗出しするのに早めに収穫する事になりました。

 

空いているビニールハウスも有りますし、そこは苗出しには関係無いのです。

 

そこに植えれば良いんだが、面倒なんでしょうねえー?

 

勿体ない話です。

 

 

火曜は、通常作業でしょう。

 

言われている雨でも、罠の確認には行きます。

 

雨でないなら、圃場の整備でしょうか真顔

 

水回りを確認しておきます。

 

山の中の田圃の方は、そこそこ大丈夫なんですが、その他の田圃が怪しいんだよねぇえー?

 

今までのツケなんでしょうねえー?

 

もう少しマメにやる人かと昔は思ってましたが、とんだ食わせ者でしたわえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1ヶ月1万円は余裕って話に騙されないでって記事を見た。

 

一人暮らしでの事なんでしょうね真顔

 

俺は一人暮らしをしてましたが、自制出来るのであれば可能です。

 

もっとも、俺ん家は農家ですので、米はほとんど買った事が無かったからですが。

 

でも、5キロを買ったら1ヶ月は持ちます。

 

確か、安い店が有ったんで、それで良かったですね。

 

ブランドにはこだわらないんで、ブレンド米で十分でした。

 

朝は、卵に納豆だけでも良かったし、なんなら食わなくても良いです。

 

味付け肉とかを買って、野菜が有れば良いのです。

 

3日程同じ料理で大丈夫です。

 

それくらいのを続ければ良いだけなんで、可能っちゃあ可能です。

 

ただ、誘惑は有るじゃないですか?

 

今のクソ田舎と違って、アパートからすぐにコンビニは有るし、スーパーも有ります。

 

テメェで作った物よりも美味い物は沢山有ります。

 

時間に因ったら、半額だったりしますからね真顔

 

3食外食とかで済ませるなら、アホみたいに食費がかかるでしょう。

 

自炊が苦でなく、簡単で良いなら、断然安く上がります。

 

これから一人暮らしをする人の、最初に直面する問題であろう、食。

 

自分が納得すりゃどんな感じでも良いでしょう。

 

高い物であっても出てくるモノは一緒ですんで、俺は安く上げたい派でした。

 

余裕かどうかはその人次第ですが、無理な話ではないと思いますよ真顔