本日は、春の一日。

 

日中は、上着が要らんくらいの暖かさだった。

 

この時期、着る物に困るんですよねぇえー?

 

二輪乗りだと、まだ、上着は要ります。

 

でも、店舗内とかだと、車社会のクソ田舎では半袖の人間が居たりしますえー?

 

そっちもどうかと思うが、暖かいって観点からすると、俺の方が場違い感が有るんだよねぇえー?

 

3月も半分終わりましたんで、本格的に春という事になりそうですわ真顔

 

体調は悪いですショック

 

服薬前と同じ位の値の血圧。

 

だとすると、通院しなくても良いんじゃねぇの?って感じですわえー?

 

首の痛み、肩凝りが緩和されただけ。

 

なんだかねぇえー?

 

 

午前中は、田回りと菜花の収穫、種蒔きの準備。

 

罠は、1ヵ所のみ、かなりの反応が有りますが、その他は無風。

 

種蒔、苗出しの時にかかられても困るんですが、そこら辺で闊歩されても困りますえー?

 

圃場内で荒ぶってはいないが、道の脇とかを掘り返しまくってまして、けっこう面倒な事になってますえー?

 

だからと言って、ホイホイ捕まる訳ではないんですがねえー?

 

やる気は無かったが、急遽、菜花を収穫した。

 

もう終わりと、何度も言ってますが、まだ、それなりに穫れてます。

 

息が長いですわえー?

 

収穫中に市役所から電話が来る。

 

また、書類を今日中に出せとの事ムキーッ

 

さすがに、キレとかにゃならんでしょムキーッ

 

文句は言いましたよムキーッ

 

対応出来る時と出来ん時が有ります。

 

それでいて、不利益が出るのは俺の方なんですよムキーッ

 

公務員って、けっこうな失態をかましてもクビにはならんから、クソな仕事の人間はとことんなんだよねぇえー?

 

庶民は税金の取られ損じゃねぇかムキーッ

 

苗箱に土を入れる。

 

広い場所と、相応の設備が有るのなら、土を入れつつ種を蒔けるんだが、家にはそんな場所は無いんで、まずは手で入れて、後に種蒔きとなります。

 

それでも、昔よりは楽になってるんです。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

急遽、市役所に寄る事に。

 

そこでまた、文句を言うムキーッ

 

とにかく、口酸っぱく言わんと、俺の不利益になるんでねえー?

 

言われて俺がやってない訳じゃないのに、俺がクソな結果になるのは許せんのですムキーッ

 

買い物の後、スーパーの近くのパチ屋へ。

 

1パチのガンダムユニコーン甘にはいつも通り先客がえー?

 

徘徊の後、1パチのシンフォギア3へ。

 

とにかく回らんので、早めに撤退。

 

当たっても良い感じの予告が有りましたが、そこまで甘くなかったですえー?

 

1パチの冬のソナタ甘へ。

 

2回ループタイプのをやりまして、早めに当たる。

 

そこから、ダラダラとした展開でしたが、2回目の確変を引いてから、そこそこ出ましたので、精神的に満足しました。

 

2000円勝ちの状態で、ジャグラーコーナーへ。

 

新ハナビは、先客が居ましたので。

 

ゴーゴージャグラーは3000円で止め。

 

ハッピージャグラーへ。

 

450回転超の台を選び、2000円でビッグを引く。

 

それから、少し伸びまして、結果、5000円の勝ちで退店です。

 

設定が良さそうな挙動も有ったんですが、いかんせん6号機ジャグラーなんで、ドハマりしたら復活は無理です。

 

程良い回転まで回したんで、納得の退店です。

 

今月、チャララインまで持ってこれました。

 

 

土曜は、通常作業でしょう。

 

種蒔きの準備は終わってますんで、田圃の整備が中心でしょう。

 

後は、そら豆の消毒でしょうね。

 

ちょいとふらつきが有ります。

 

血圧は、いつもよりも低めです。

 

だからでしょうか?

 

普段高いのに低くなったら、おかしくもなりますよね?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックが来週の初め辺りから、ポテトのM、Lが250円となるらしい。

 

久方ぶりにポテトを食してみようか真顔

 

ポテトは、揚げたてはさすがに美味いんですが、俺は、しなっても好きなんですよねぇ真顔

 

たまに有る、芋ケンピみたいに固いのは好きではないです。

 

ポテトとシェイクを頼んだら500円位だなぁ真顔

 

昨今の値上げラッシュが凄いんで、ちょいとしたおやつにするには二の足を踏んでしまうようになりましたえー?

 

高校の時から、いわゆるファストフードは好きなんですが、もはや、高級品になってきてますわえー?

 

揚げたてじゃないのが好きなのは、春巻きがあります。

 

学校給食とかで食べたのがクセになったんでしょう。

 

逆に揚げたてのパリパリが微妙に感じます。

 

最近、揚げ物に弱くなってます真顔

 

老化って悲しいですよねぇ真顔

 

だからと言って、あっさりし過ぎてるのも好きではないし。

 

一人になったら、曜日で食べる物が決まってそうです。

 

同じ物を食べ続けるのは苦痛ではないんでね真顔

 

悪食って楽ですよ。

 

拘りが無いんで、食えるならそれで良いんで。

 

俺からしたら、グルメを気取ってる人間は信じられません。

 

一食に数千円って、浪費じゃねぇのか?