本日は、春の一日。

 

相変わらず、風が強いムキーッ

 

なので、比較的暖かな気温でも、寒さを感じる始末えー?

 

夕方は、まだ、3月って事で、肌寒さはぬぐえないえー?

 

真冬にあまり出来なかった爪あかぎれが出来、指先が痛いですショック

 

体調は、悪いですショック

 

特に精神的にダメで、そういう時に見る、俺の過去から最も忌み嫌ってるクソの夢で、朝からクソな気分ムキーッ

 

許されるなら、そいつをどうにかしたいんだが、どんなクソでもどうにかしたら罪になるんでやりません。

 

心象が悪く、減刑とかは望めんだろうし、つか、そもそも、そいつのあれこれを償う為に時間を使うのはクソ過ぎなんでね。

 

マジで人生が変わったし、汚点どころの話じゃないんですわムキーッ

 

そいつを想起させる原因を作ったのはクソはとこなんで、しばらく、視界に入れんように気を付けますわえー?

 

 

午前中は、田回りと圃場の整備。

 

一番遠くの田圃の水を入れる為に、檻罠の点検は程々に。

 

電気式のポンプを設置してもらったんで、ボタンのみで水が汲み上がるのは助かります。

 

3月の頭に掃除、点検をし、他家が使ったのに、この前の風雨で枯葉等が溝に溜まってました。

 

それを除けつつ、とりあえず、給水を。

 

そこそこ不具合が有りましたえー?

 

やっぱりね、何事も面倒臭がっちゃダメなんですよねえー?

 

テメェの親の仕事のてきとうっぷりにげんなりですえー?

 

山の中の田圃の水回りを整備。

 

毎度ながら、クソな作業の後始末なんで、無駄な作業ですよえー?

 

そりゃあ、他家に陰で言われる訳ですえー?

 

それなりに面倒事をこなしてるから表立っては言われませんが、それが無きゃ、地区の笑い者一家ですよえー?

 

午後は、害獣防除作業、圃場の整備。

 

水回りを点検しつつ、檻罠の整備等を。

 

何処の田圃も、暗渠排水がへたってまして、水漏れがしてますえー?

 

漏れる量より供給量が多ければ問題は無いかと思われますが、今年も旱と思ってますんで、対策をせんとなりませんえー?

 

なかなかな出費になるかも知れませんえー?

 

80キロ級のクソ猪が入った檻罠を移動しました。

 

この前、移動しましたが、また、元の場所の近くに移動させました。

 

鳥の襲来が酷いし、クソ獣の寄りが無いんでねえー?

 

で、元の場所の方が、まだ、動きが有るんでね真顔

 

あるあるですが、移動したら、元の場所に復活するかも知れません真顔

 

夕方に、水を止めに行き、終了です。

 

ホースを外すのに失敗し、ずぶ濡れにガーン

 

まだまだですね真顔

 

 

月曜は、通常作業でしょう。

 

菜花の収穫をします。

 

母親が言うには、今日、直売所に持っていき、出して、違う作業をしている間に7袋くらい売れたそうな。

 

だからと言って、スケベ根性を出し、シャカリキに出す事はしません。

 

来期は作付けを増やしますが、それは、助成金を貰う際に出した計画通りなんで、やるしかないのです。

 

もう少し、やり易い方法を模索します。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相撲の宮城野部屋が閉鎖となるようだ。

 

宮城野親方は、元横綱の白鵬。

 

問題を起こしたのは、モンゴル出身の力士らしい。

 

同郷でも抑えられんかったようですねえー?

 

件の力士は、高校時代から問題児だったらしく、プロになっても治らなかったようだえー?

 

そうなると、やっぱり、ナチュラルボーンでクソな性格って事になるんでしょう。

 

環境でクソになる事も有るでしょうが、ならん人もいます。

 

超平和な場所でも、犯罪を犯すアホは居ますんでね。

 

ユーチューブなんかで、件の力士のやった事を見聞きしましたが、まぁ、クソですよムキーッ

 

普通に犯罪者です。

 

力士の廃業だけですか?

 

力士という枷が無くなったら、一般人では力で止められんクソが野に放たれる訳ですから、非常にヤバい事になりそうです。

 

つか、白鵬って、やっぱりダメだったんだなぁえー?

 

優勝回数は凄いですが、引退時に一代年寄りになれなかったですね真顔

 

普通なら、なって当然の成績ですが、なれなかったってのは、精神的な何かがダメだったって感じなんでしょう。

 

現役時とか、結構苦言を呈されてましたしね。

 

こう言ったら差別とかになってしまうかもしれませんが、元からの日本人ではないんで、日本の細やかな精神論とかは理解出来んのでしょうえー?

 

日本古来の競技って、単に強けりゃ良いってものではないんでね。

 

部屋廃止で、所属力士は転属との事。

 

親方はどうなるのか?

 

辞めて、MMAにでも出るか?

 

まぁ、どうでも良いんですがね。