本日は、冬の春の一日。

 

アホみてぇな低い気温に、かなり体調が悪いですムキーッ

 

なんだか、金曜に雪になるとか言われているんだが、南国鴨川では雨で終わるよな?

 

雨は必要なんだが、このクソ低温は要らねぇのよムキーッ

 

毎日、ざっくりと血圧を測っているが、びっくりするような値にげんなりですムキーッ

 

だから、冬は嫌われるんだよムキーッ

 

 

午前中は、田回り後、室内で過ごしました。

 

雨が止んだかと思いきや、何となく降ってやがって、田回りだけで、そこそこ濡れましたガーン

 

巷のインフル、コロナは治まりつつあるのか?

 

クソ田舎の山の中で引くのは、おそらくは風邪だろうが、件のウイルス系の病気にならんとは言えんよね?

 

高熱が出る分、コロナもインフルもヤバいのよえー?

 

全ての罠に反応が無かったです。

 

この前、ちょいと寒い小雨の日にかかっていたクソ猪は、檻罠の中でじっとしてました。

 

他家の罠のクソ猪も同様でした。

 

クソ獣も、余程じゃなきゃ、雨で寒い日に動き回る事は控えるんでしょう。

 

罠に入り易いとは言いますが、極寒の日は

さすがに少ない感じです。

 

雨が降ってたんで、米糠の追加はしませんでした。

 

新しい外付けハードディスクを接続し、いつでも使える様にしました。

 

まだ、常時の通電はさせません。

 

PCの性能に対して、外付けが多過ぎると思うんですえー?

 

それを常時接続させてたら、10Tバイトの外付けハードディスクになるんです。

 

今度、新たな中古PCを買おうと思ってるんで、その時に、本格的に使います。

 

午後は、害獣防除作業、圃場整備。

 

雨がほとんど止んだんで、米糠を入れに行きました。

 

入る確率は低いんですが、エサが無きゃ入るものも入りませんからね真顔

 

山の中の田圃の脇の沢の水が仮初の復活。

 

俺の設置した給水パイプは機能してます。

 

入れ過ぎ感もありますが、ロータリーが壊れてるんで耕耘は出来んのですえー?

 

修理費が40万とかだってガーン

 

農機具って、アホな値段だよねガーン

 

とある田圃の排水パイプを設置、調整し、帰宅しようと思ったら、スクーターが毎度の癇癪を起しましたえー?

 

エンジンはかかるが、アクセルを回すと止まります。

 

そういう時は、半日ほど放置すれば治るんですが、いかんせん出先えー?

 

押して帰りました。

 

途中、件のはとこが作業をしてましたんで、なるべく関わらんように、寄り道などをしつつ。

 

俺の忌み嫌っている叔母の配偶者の思考が似てるんで、本質的にダメなんでしょうえー?

 

けっこうな歳上には、猫を被ってるようですが、近い年代にはクソな態度です。

 

自己評価が高いが地頭が悪いので、かなりのストレスとコンプレックス持ちなんですが、ちょいと農業で成功したから、ここぞとばかりに調子こいてます。

 

俺には、そう見えます。

 

気付いてる人も居ます。

 

まぁ、俺が気分を害する可能性が高いんで、近寄らんようにとの、自己防衛ですわえー?

 

帰宅し、スクーターのアイドリングを弄り、それなりに復活しました。

 

どれもこれも、ポンコツですえー?

 

貧乏なんで、おいそれと買い換えられません。

 

そういう所に生まれてしまったんで、どうしようもないですねえー?

 

 

木曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

金曜に出掛ける予定だったんですが、どうも怪しい話が有るじゃないですか?

 

仮に、雪でも降られた日にゃあ、クソ猪の尻尾を出しに行けんのでねえー?

 

年度の締めが何時か分からんので、確実に月締めで出さんとならんのです。

 

後は、買い物とパチ屋でしょう。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神格化されたラーメン屋店主の横暴トラブルって記事を見た。

 

この手の話って、だいたい客が神様をを気取ってクソな態度をしたりする記事が多いんですが、店主側も大概にしろって感じのが居ますよね?

 

客は神ではないですし、店主も神ではないのですえー?

 

立場や結果が人を変えるんでしょうねえー?

 

件のはとこの話じゃないですが、ちょいと結果が出て、周りが褒めたりすると、図に乗る訳ですよえー?

 

ラーメン店とかだと、美味いと言われ評判になり、有名店になり、一時繁盛するといった感じかな?

 

全てではないですが、そこそこ居そうな感じなんだよねぇえー?

 

国民食って言い方が合ってるかどうか知りませんが、ラーメンで有名になると、他の物よりも特集を組まれたりするんで、かなり持ち上げられるじゃないですか?

 

そうするとさぁ、企業とコラボして、カップ麺になったりします。

 

店主の顔写真とか出るじゃない?

 

タオルを目深に締めて、イキった感じで腕を組んでさぁ(笑)。

 

なんだかねぇって思う訳ですよ(笑)。

 

例えば、野菜の直売所とかで生産者の顔写真付きなんかもありますが、あんな感じで写ってますか?

 

ちょっと違うんだよねぇえー?

 

ラーメンは大好きですよ。

 

ですが、ちょいとうるさめな感じの店には行きたくはないですねえー?

 

行ってしまい、うるさい感じだったら、次は無いです。

 

独自のルールを作るのは構いませんが、それは、ご自身の為になるかどうかを冷静に考えてほしいですね真顔