本日は、冬の一日ムキーッ

 

クソな地球は、アホみたいな気候の操作をし、弱い人間を駆逐しているムキーッ

 

この前、20℃を超えたはずだが、今日は一桁の気温じゃないのか?

 

前日の血圧測定で、かなり高い数値が出た。

 

服薬している意味の無い数値でげんなりですショック

 

寒いと高くなるんで、そういう事なんでしょう。

 

首も歯も痛いですわショック

 

 

午前中は、田回りと菜花の収穫。

 

7つの檻罠のうち、3つに反応が有りました。

 

80キロ級のクソ猪が入った檻罠に強烈な反応が戻りましたが、雨が今日の午後から明日の日中位まで降るらしいので、何処ぞに散るかも知れません真顔

 

足跡が大小有るんで、親子だと思います。

 

ずっと来てます。

 

何度か空振りし、数日散っては戻ってきてます。

 

それが同一個体とは言えませんが、俺は、同じと判断してます。

 

山の中の田圃の一番上に設置してある檻罠にも反応が有りましたが、ちょいと諦めてたんで、米糠を熱心に入れてなかったんだよねぇえー?

 

今日、追加しましたが、この雨で真面に食いつかんでしょう。

 

違う罠には、直ぐ脇の前に埋め戻した所にけっこうな荒らした跡が有りました。

 

クソ獣が興味を持つ持たんは、場所の選定が超重要です真顔

 

50センチしか違わなくとも興味を持たん事が、そこで良く分かりました。

 

結果は分かりませんが、また、米糠を入れます。

 

山の水道を直しに行ったら、オーバーフローしてましたので、菜花の収穫に切り替えました。

 

雨が降ってくる前にやってしまいたかったんですよねぇ真顔

 

前日に、農業振興課から電話で、近々に視察に来ると言うんで、花畑にはしたくなかったんですよ。

 

雨なら収穫をしませんし、伸び気味の花芽は数日収穫しないとすぐに咲いてしまいます。

 

まぁ、商業ベースに乗せる気が無かったわりにはお金になってますんで、もう終わりでも良いんですが、助成金の判断をしている所から収穫を示唆されたらやるしかないです。

 

そういう縛りが出るんで、助成金とかは面倒なんですよねぇえー?

 

午後は、本格的に雨になりましたので、室内待機。

 

事務的な事を終わらせました。

 

作業日報をエクセルに落としました。

 

それ以外はダラダラと。

 

休める時は休むのが俺のスタイルです。

 

 

木曜は、通常作業でしょう。

 

雨でなければ、菜花の収穫を。

 

大した施肥をしてないんで、そろそろ限界が来ると思います。

 

それにしても次から次へと生えてきますわ真顔

 

上手くやると、省スペースで息長く収穫出来る作物と分かりました。

 

雨ならば、室内でダラダラします。

 

整理整頓をしないとなりません。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠原涼子と市村正親の長男の記事を見た。

 

親が芸能人でなければ、と、辛辣な評価だって。

 

往々にして、芸能人の子供に有りがちな評価ですね真顔

 

俺の勝手な考えなんですが、親の名前ありきでデビューした子供は、大部分は厳しいんじゃないかなぁえー?

 

芸能事務所とかに所属する訳で、ある程度は能力調査をするでしょ?

 

その時、相応の評価をすると思うのです。

 

本人の考えも有るでしょうが、将来的に怪しいけど親の手前、売り出さなきゃならんなら、親の名前を出せば早いじゃないですか?

 

○○の子供って言うだけで、まるで所縁の無い状態でデビューするより宣伝効果が高いでしょ真顔

 

それを足掛かりに運よく軌道に乗れるなら御の字だけど、そうでなくとも、最初は七光りでそれなりに仕事にはなるしね。

 

本人が望まなきゃ親の名前を出さんで、地道に力をつける、何の後ろ盾のない人と同じ道をいくだけです。

 

力が有れば、親の名前を出そうが出すまいが売れるでしょうからね真顔

 

親の名前でハードルが上がる分、並みの何かじゃ評価がされんのは可哀想ではあります。

 

で、ちょっとどんな感じかと検索しましたら、篠原涼子に似てますね真顔

 

性別の違う親に似たパターンですね真顔

 

まぁ、好みは有るでしょうが、母親はアイドル出身ですから、どっちに似てもそれなりの容姿にはなったでしょう。

 

東京パフォーマンスドール出身じゃ、一番の出世頭かな?

 

東京パフォーマンスドールの俺の一推しは何処へ行ったやらえー?

 

本人が頑張れば、それなりにアドバンテージを貰ってるんで、それなりにはなれるでしょうね。