本日は、冬の一日。

 

クソな地球は、南国鴨川に雪を降らせやがったムキーッ

 

前日の夜からやたらと冷えると思ったら、雪に変わりやがって、しかも薄っすら積もってやがるムキーッ

 

鴨川に雪はマジで要らんのだよムキーッ

 

遠い昔、春のプロ野球キャンプをした事も有る場所だぞ?

 

幸い、初めに雨が降ったせいで、がっつり積もりはしなかったが、異常な寒さを醸し出していたわムキーッ

 

体調が激悪ですショック

 

首の痛みが酷いですショック

 

どうしようもないショック

 

 

午前中は、田回りと害獣駆除。

 

超小雨だったんで、定時に田回りに。

 

歩いても良かったが、その足で山の水道を直そうと思ってましたんでスクーターで出ました。

 

雨の日にクソ獣がかかり易いと言いますが、その通りとなりました。

 

そこを見て、山の水道の修理に行こうと思ったんだが、見えん位置からでもガチャガチャと音がしたのです。

 

その場所は、近所の爺さんと話をし、最近、クソ猪が来始めたから、また、米糠を入れるって話をした場所なんです。

 

入れて2日か?

 

デカいオスのクソ鹿が入ってました。

 

なので、ジビエの人に連絡をし、持っていってもらう事に。

 

そうなると、山の水道の修理に行ってる訳にはいかんので、後回しにしました。

 

そこそこ早めに来てくれたんで、罠を直し、その足で修理に行こうかと思いましたが、寒さで断念ショック

 

超小雨から小雨程に降ってきたのも理由です。

 

手はかじかんでるし、おそらく、雪で土手が滑るだろうとも思いましたし。

 

それに、今は急を要しないですからね。

 

そんなこんなで、午前中は早めに終わりです。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

クソ獣の尻尾を出しに市役所へ。

 

締め日まであと3日有りますが、イレギュラーな物も合わせ、今月累計8匹の駆除となりました。

 

仕掛けている規模からすると、そこそこ成績が良いんじゃないかと思います。

 

買い物後、スーパーの近くのパチ屋へ。

 

やりたい台に先客が居ましたんで、少し徘徊しましたが、1パチのシンフォギア3甘が空いたんで着席。

 

打ち始めがやたらと回ったんで、気を良くしてたら、その後クソ回りえー?

 

その時には引くに引けん感じになってたんで、天井まではと続行。

 

投資2000円の時に当たり、ラッシュにも入りました。

 

ここの所、ラッシュの内容が薄いんですが、今日もでした。

 

500発程チャラに届かずえー?

 

台移動し、海物語を打ち、1000発交換し、スロットへ。

 

新台と入れ替えられ、新ハナビが2台になってましたえー?

 

輩が打ってて、程良く回して止めてたんで、それをハイエナ。

 

1000円でバケが当たる。

 

そこから、ほぼストレスなく当たりを重ね、結果10000円分交換し退店です。

 

輩は常連です。

 

なんで止めて、バーサスなんぞに移動したのか、意味不明真顔

 

おかげで、俺が勝てたんですがねニコ

 

今日は、合計で8000円の勝ちとなりました。

 

 

水曜は、通常作業でしょう。

 

山の水道を直しに行かんとなりません。

 

放っておいて、当番家が行くのを待っても良いんですが、そこの人、一人で出来る事でも、ほぼ確実に俺を呼びに来ます。

 

それでいて、俺にほとんどやらせ、たいして動かんし、判断もしないんで、俺は一人でやりたいんですよえー?

 

一緒にやるまでは、けっこうマメに動く人だと思ったんだが、それは自分の事だけでした。

 

そういう人間は、何処へ行っても良くは思われませんよね?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人桑田二軍監督は、一番の鬼って記事を見ました。

 

内容を呼んでいると、ごく当たり前の事だったんで、改めて読む事は無かったなぁと真顔

 

無駄な練習を禁じ、自主性を重んじるから、傍から見たら甘めとか書いてあったんですが、そんなの当然の事じゃないですか?

 

アピールの為の練習をしても、実力が伴ってなきゃ評価なんぞをされんのがプロです真顔

 

逆に言えば、レギュラーに値する成績を残せば練習なんぞをしなくとも良いんです。

 

何もしなくとも5割打てるなら文句は言われんし、何もせずとも20勝出来るなら、投内連携とかを確認するだけで投げ込みとかは要らんでしょ?

 

桑田二軍監督のやり方が良いか悪いかは分かりません。

 

でも、それがプロでは普通なんです。

 

練習時間が短いと感じたなら、自主的にやるのは当たり前じゃないですか?

 

どの世界にも居ますが、やってますよアピールって、丸分かりで滑稽ですよね(笑)?

 

やらんよりは良いでしょうが、アピールする為に練習をするのではないのです。

 

あくまでも、自分の力を付ける為にやる事です。

 

一生懸命やってるのに評価されないっていう人居ますよね?

 

往々にして、結果が出てないから評価がされんのですよ。

 

人間性を見ているのなら、それは可哀想かも知れませんが、プロとか勝負の世界では、一生懸命にやってても結果が出てなきゃやってないのと一緒です。

 

努力は必ず報われるなんて綺麗事ですからね真顔

 

その報われなかった努力は、違う所で報われる可能性は有りますが。

 

競い合いを勝ち抜いての成功する世界ですんで、頑張ってください。