本日は、冬の一日。

 

日中は、さほどではなかったが、朝晩は冷えてますえー?

 

日中が暖かい分、まだ早いと思われるものが出てたりするんで、色々面倒ですえー?

 

血圧の具合は、薬で下がってます。

 

ここの所、かなり下がりました。

 

でも、首の痛みは消えてませんショック

 

お金も無いんで、そっちでも首が回りません。

 

 

午前中は、田回りと火燃し。

 

相変わらず反応が有る檻罠は有るが、入るまでには至らずえー?

 

対応を間違えると居なくなるんで、辛抱強く米糠を追加していくしかないです。

 

1か所は、完全に穴熊の遊び場になってますんで、クソ獣の反応が無くなりましたえー?

 

しばらく放置が決定です。

 

裏山の火燃しをしました。

 

ミカンの枯れ木、伐った竹、落枝等を。

 

途中で切り株に火が移りまして往生しましたえー?

 

燻りが消えなかったんで、水をかけまくりました。

 

火事を起こす訳にはいかんのです。

 

山火事って、完全に消えたと思った先で起こる事が有るんでねえー?

 

古い木とかの奥の方に火種が出来てたりすると、ぱっと見、消えてたりするんで放置したりしちゃうんですよねえー?

 

そうすると、火が後から復活したりするんですえー?

 

大丈夫なはずですが、明日見たら灰になってたりしてねえー?

 

午後は、田圃の獣除けを補修しました。

 

ほとんど穫れてない田圃なんで意味は無いかも知れませんが、対策をしてないと共済金は出ません。

 

つか、作るなら穫れなきゃやる意味が無いと思ってますんで、共済金に関わらず手間はかけます。

 

田圃の中は、クソ獣の足跡だらけでした。

 

オールシーズン、獣を除けないと本番に入るんです。

 

それが分からん人が多いんだよねぇえー?

 

まだやらんとなりません。

 

 

水曜は、通常作業でしょう。

 

今日の引き続きでしょうね。

 

菜花の収穫なんかも進めます。

 

それなりにやる事が有るんですが、いかんせんやる気が起きんのです。

 

疲れも有るんでね。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日からキャンプインの日本のプロ野球。

 

宮崎と沖縄なのね?

 

俺が子供の頃、もう少しバラけてたんだけどなぁえー?

 

巨人はグアムだったり、ヤクルトはユマだったりした記憶が有る。

 

阪珍は高知だった時が有ったと思うが、今は、皆、同じ様な所だね真顔

 

それが良いのか悪いのは分かりませんが、俺的には、個性が無くなったなぁって思うんですよねぇえー?

 

それにしても、巨人に居た時は出来なかったからって、あれですか?

 

やっぱり、高校の頃からの心象は変わらんわえー?

 

ハゲ隠しとか言ってたようですが、スキンヘッドにする気はないんでしょ?

 

何がド迫力だかえー?

 

よっぽど、スキンヘッドで来た方がヤバい感じがするわ真顔

 

巨人には、臨時コーチで松井秀喜氏が来ると言います。

 

また、臨時なんだよねぇえー?

 

相変わらず、溝が深いなぁえー?

 

一度、監督をしても良いんじゃないかと外野は思うんですが、やる気は無いようですね真顔

 

まぁ、しゃーないですね真顔

 

とあるサイトで、各チームの今シーズンの補強の評価が出てたけど、巨人はAだった。

 

そうなのかねぇ?

 

とりあえずは見るとは思いますが、アグー関連の選手会の言い分とかを聞き、プロ野球への気持ちは離れてます。

 

覆る事は無いでしょうから、軽めでしょうね真顔

 

つか、早いものですね。