本日は、冬の一日。

 

普通の冬の日だと思うが、今までが春だったんで、異常な寒さに感じましたえー?

 

健康上の問題で、寒いと厳しいんです。

 

調べりゃ分かるんだろうけど、なんで血圧が高いと首が痛むんだろうか?

 

訳分からん連動が有るんだろうねえー?

 

 

午前中は、田回りと山の水道の修理、害獣防除作業。

 

今までけっこうな反応が有った檻罠は、おとなしくなりました。

 

入る感じが無い食べ方なんですよねぇえー?

 

様子見はしますが、過度の期待はしません。

 

代わって、違う檻罠にかなりの反応が有りました。

 

ここ何日か、けっこう荒らされてましたんで、新な米糠とカメラを設置してみました。

 

確認をしに行ったら、かなり深く檻罠に入ってました。

 

で、カメラを確認したんですが、肝心の米糠を食べてる映像は無く、ちょいと離れた場所を歩いているクソ猪が写ってました。

 

だろうとは思ってましたが、やはりです。

 

入るかどうかは分かりませんが、引き続き米糠等を追加します。

 

近所の人が、とある空き家の山の水道を止めると言うので一緒に行く。

 

なんか、買った人が居るらしく、管理をしてないのに使われるのは本意ではないと言うのでね。

 

その時、出が悪いのに気が付きましたので、午後に直す事にしました。

 

午後は、山の水道を修理しに。

 

安定の、他の当番家は、確認する気もないようで、俺一人でやりました。

 

とにかく水源に水が無いのですえー?

 

今年度は、本当に降水量が少ないえー?

 

降り過ぎて、頻繁に直しに行くのも面倒だが、無い物をどうにかしようとするものしんどいえー?

 

もう少し降らんものかねぇえー?

 

 

金曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

午後は、買い物とパチ屋です。

 

レンタルCDを返さんとなりません。

 

作業用のスクーターのセルが壊れたようですえー?

 

けっこうな修理代となりますので、キックスターターが健在なんで、それで良いです。

 

ちょいと不便かもしれませんが、俺が慣れたら良いんです。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年60歳になると知って驚く芸能人って記事を見た。

 

面子を見たら、驚きますわ真顔

 

1位は、B’zの稲葉浩志だった真顔

 

確かに驚きます。

 

還暦ですか?

 

って事は、松本孝弘はもっと上なんでしょ?

 

でも、冷静に考えると、そんななんだよなぁ真顔

 

60歳、還暦って言うと、なんか特別感が有るんで驚くんですよね真顔

 

確か、俺が高校の頃にバッドコミュニケーションを聞いたから、同い年としても50歳を超えるんですよねぇ真顔

 

芸能人って、なんかずっと若い感じがしますんで、実年齢を知ると驚きますよね真顔

 

2位がウッチャンで、3位が阿部寛。

 

出川哲朗、高橋克典、近藤真彦等々。

 

つか、この人達、同い年なの?

 

ヤバイよねぇ真顔

 

こう言っちゃうと批判が有るかも知れませんが、若く見える人って、かなりメディアへの出演が多いでしょ?

 

見る頻度が多いと、歳を取った感じがしないんだよねぇ真顔

 

久しぶりに見る人ほど老けて見えたりするんですが、どうでしょうか?

 

だから、あの人は今的な番組に出る人って、すげぇ老けたように見えるんです。

 

それにしても、芸能人って化け物ですよね真顔