『どぅも真顔

とうとう12月、今年最後の1か月になりましたね?

色々と忙しくなるかと思われますがいかがですか?』

 

『どぅもにやり

本当に忙しいんですかねぇにやり

サボってた今までのツケを12月のせいにしてませんかにやり?』

 

『それ、毎年言ってるけど、ヤツに関する事か?』

 

『いやぁ、違うよねにやり

ヤツは逆で、なんで12月になると忙しくなるのか意味が分からんって言って、過去に、周りが残業の嵐の中、定時でバイトを上がってた人間だよにやり

 

『それもどうかと思うが、気持ちは分からんでもないなえー?

だいたい、12月の後半でデカいイベントが続くからこういう事になるんだよなえー?

 

『だいたい、日本は、外国のイベントも、さも古来からやってましたよ感でやるでしょにやり

そのせいで、イベントが増えたのがそもそもの間違いだよねにやり

でも、ヤツは、毎年12月24日は、ケーキを家族分買ってるけどにやり

 

『それは、今までの発言を根底から引っくり返す様な事ではないのか?』

 

『それは、それでという、純日本人的思考って事でにやり

 

『つか、12月なんだよ真顔

早いもので、今年も残り1か月だよ真顔

夏が終わると、本当に早いわえー?

 

『かと言って、何も無いでしょにやり

強いて言えば、メリークルシミマスって感じかなにやり

 

『おいおいえー?

カタカナで書いて分かり難いがダメだろうえー?

ちょいと下火になってきたとは言え、まだまだセンシティブな話を出してくるんじゃないムキーッ

 

『天国で、今の惨状に心を痛めると思うと、ちょいとセンチメンタルジャニーだよねにやり

 

『だから、そちら系の名前を出すんじゃないよムキーッ

センチメンタルはまだしも、もう一単語は延ばす棒が無いわムキーッ

 

『だねにやり

それにしても、年末の受信料でやる歌番組の掌返しの凄い事、この上ないよねにやり

 

『それは仕方がないだろえー?

さすがに、建前上、国民の受信料でやってますって言う局がだ、国際的に問題になってる事務所の所属をたくさん出す訳にはいかんだろうよえー?

 

『そこは国民に忖度するんだねにやり

かなり強引に受信料と言う何かを徴収しに来るけどねにやり

 

『まぁ、そこは、なぁえー?

色々と大人の事情ってのが有るんだよえー?

 

『そういう時は、新しい何かの何かをオマージュするんだねにやり

ああいう、ウケ狙い的な何かでの一発屋っぽいの嫌いなのににやり

 

『別に、大人ぶってはないんだよムキーッ

あくまでも、一般論と言うか、まぁ、そういうものだよ真顔

 

『つか、今のご時世、性別云々が騒がれてて、一時、紅白じゃなく、何か違うのとか言ってたけど、新たに桃組を設立し、いわゆるそっち系の歌手をエントリーさせて、巴戦的なものにすれば良いんじゃないにやり

人材は、それなりに居るじゃんにやり

御大美輪明宏氏、美川憲一氏を筆頭に、休んでいる氷川きよしとか槇原敬之、それこそあのグループ内にもけっこう居ると思うけどねぇにやり

 

『いやいやいやムキーッ

カミングアウトしてる人はまだしも、そうじゃない人はマズいに決まってるだろムキーッ

 

『暗黙の了解じゃないにやり

あの事件で、御大美川憲一氏は知ってたってけど、あえて口には出さなかったって言ってたし、そういう人が桃組出ても、やっぱりねってなるだけだよにやり

 

『それでもだムキーッ

 

『それにしても、男から女へ変わったりしてる芸能人や歌手は多いけど、女から男の方はあまり知らないから、なんとなく赤寄りの桃組になりそうだよねにやり

見た目で、女性っぽい感じの人が多いからねにやり

 

『まぁ、確かに、言わんとしている事は分からんでもない真顔

一時、紅白と言って、男女を分けるのはどうかという声が有ったのも知っている。

だが、あえて、そこをメイン所に持ってこなくとも良かろう?』

 

『ああ、大物を忘れてたよにやり

和田アキ子氏を桃組に入れないと、トリが締まらないよねにやり

 

『あの人はカミングアウトもしてないし、完全に女性ムキーッ

あまりに武勇伝が有り過ぎるからなだけで、女性ムキーッ

 

『和田アキオとか呼ばれてなかったっけにやり

 

『それは、何かの番組でダウンタウンの浜ちゃんが言っただけだろ?』

 

『ああ、そうなんだにやり

てっきり、若返って、より男っぽくなってたから、あっち系かと思ったよにやり

 

『多分、それって、Mr.シャチホコって言って、そっくりさんじゃないか?』

 

『ああ、なるほどにやり

で、そのMr.シャチホコ氏は男な訳で、男がモノマネをして違和感がないって言うんだから、やっぱりあっち系かとにやり

 

『男が女の真似をしても違和感がないからって、実は男だったなんて事はないんだよムキーッ

いいか、いくら、立ち居振舞いや噂されている事が男っぽくとも、女性は女性なんだよムキーッ

事実、あの人は、結婚している。

旦那さん、即ち、夫が居るんだよ。』

 

『じゃあ、旦那さんが元女性なんじゃないの?ってまで引っ張ると、さすがにしつこいから止めておくよにやり

つか、神取忍氏は歌を歌ってたっけにやり

あの人なら、確実に…にやり

 

『あの人も女性ムキーッ

女子プロレス最強の男とかミスター女子プロレスとか言われてたけど、れっきとした女性ムキーッ

 

『お顔立ちも男っぽいけどねにやり

 

『それは、性別問題だけでなく、最近の潮流のルッキズムに関る事に抵触するぞ?』

 

『ええ、そんな事ないでしょにやり

そうは言われてても、業界はバリバリルッキズムでしょにやり

未だに、ドラマの主人公は美男美女であって、吉本ブサイクランキングの上位者じゃないでしょにやり

 

『そりゃあ、まぁ、そうだがなぁえー?

つか、そういう人が主演の恋愛ドラマを視聴者が望むかって事だよえー?

 

『そうそう、結局、そうなんだよねにやり

建て前では、外見を重視してけしからんとか言ってさ、実は、それを黙認してるっていう、ズルい大人のやり口だよねにやり

 

『まぁ、それはそれって所だろうよえー?

そこは商業主義って割り切るしかないだろうよ真顔

じゃあ、何か?アインシュタイン稲田氏と橋本環奈の恋愛ドラマを見たいか?』

 

『えぇ、それはドラマと言うか、リアル美女と野獣じゃないにやり

ちょっと見てみたいかも知れないねぇにやり

 

『そうやって、訳分からん興味はあっても、普通は望まんもんさ真顔

つか、12月なんだよえー?

確かに、紅白の話にはなったが、それだけじゃないだろうえー?

 

『毎月言ってるけど、この月だからって言う特別は、ヤツくらいの年齢になると特別感は無いし、それは12月でも1月でも一緒だねにやり

大掃除をしなくとも年は明けるし、パーティーをしなくともクリスマスは終わるのさにやり

 

『ヤツの様な人が増えて、古来からの伝統とかが消えてゆくんだろうなぁえー?

 

『まぁ、それが運命って事なんじゃないにやり

年末に流されるのは第九だけどねにやり

 

『全く以て、上手くねぇわえー?

毎度ながら、ダラダラやってても埒が明かないんで、今月はこの辺で終わりで良いか?』

 

『ウサギ年って言っても、まるで向上しなかったねにやり

ウサギ年に限らないけどねにやり

 

『最後の1か月くらいは足掻いてみないか?』

 

『11か月分の、いや、それまでの何かがたかだか1か月でどうにか出来ると思ったら、それはエゴだよにやり

 

『聞くだけ野暮だったなえー?

 

『無駄な足掻きは疲れるだけだよにやり

 

『だな真顔

それにしても、今年も残り1か月かぁえー?

 

『1年遅れで阪珍が優勝したから、来年は、巨人が優勝じゃないにやり

 

『じゃあ、再来年は、中日か?』

 

『いやぁ、あの監督が来年もやるから、さすがにすぐには無理だよにやり

 

『失礼な事を言うもんじゃないムキーッ

来年の話をするだけで鬼が笑うって言うのに、再来年の話なんぞ大爆笑もんだぞえー?

 

『M-1に出れそうだねにやり

 

『まぁ、出れるだろうけど、優勝は無理だぞ?』

 

『中日もまだまだだなにやり

 

『バカも程々にしろムキーッ

 

『って事で、今月はお開きでにやり

ありがとうございましたにやり

 

『毎月、不毛な時間だなえー?

 

『だねにやり』『だよ真顔