本日は、真夏の一日。
8月に入り、変な所で雨が降る![]()
全く以てくだらねぇ天気ですわ![]()
くだらん雨で活性化するのは、雑草にヤマビル![]()
7月の旱時にはあまり動いてなかったんだが、最近、ヤマビルに付かれる事が多くなった![]()
秋になるのは良いんだが、面倒な事をやり過ごさないとなりませんわ![]()
午前中は、田回りに籾摺り。
終日、雨が降らなかったら、午後から稲刈りだったかも知れんが、早々に降ってきたんで。
雨でも籾摺りは出来るんで、やる事に。
7袋目が終わった時に、籾が混じってるとか言い出したんで、一時、中断。
あれこれやったが、はっきりした原因が分からず、業者を呼ぶ事に![]()
業者が来る前に、とある部品が緩んでるのに俺が気付き、父親が締め直す。
業者到着後、見てもらう為に動かしたら正常に動きました![]()
原因は、十中八九、件の部品の緩み。
それをやったのは父親です。
業者立ち合いの元、正常に動いていた時の父親の言動に、ブチ切れましたわ![]()
やってて、籾が入ってるのが分かんねぇかねぇだと![]()
そもそも、部費の緩みが無きゃ正常に動いていたはずなのに、それを棚上げし、他人が居る前で、俺の落ち度にしようとする思考が理解出来んのですよ![]()
実の親をくさすことは、基本、したくなどないのですが、あまりにバカな振る舞いなんで、看過出来んのです![]()
ばつが悪いなら、黙ってろ![]()
つか、素直に自分の非を認めろ![]()
アホが![]()
午後は、籾摺りが午後に食い込んだのと、稲刈りが出来んので、罠免許の座学を。
知識の渋滞で、訳分からん感じになってます![]()
配点の内訳が出てたんで見たのですが、下手をしたら、また、実技で落ちるかも知れません![]()
趣味でやってるような輩に、駆除をしないとならない立場なんざ分からんのですよ![]()
くだらねぇ事で減点し不合格にするのなら、テメェ等がアホみたいに駆除をしろっつうの![]()
お金を払った以上、受けますが、どんどん、意義に疑問が出てますわ![]()
木曜は、通常作業でしょう。
おそらく稲刈りでしょうね。
午後は、買い物とパチ屋へ。
一応、罠免許時に必要な物とかを軽く揃えたいんです。
当日、何処かで買い物をして行っても良いんですが、何が起こるか分かりませんので。
まぁ、何かします。
NBAの選手が揉めている話。
アメリカのスポーツ選手の権利って、俺には理解出来んと前に言ったと思います![]()
俺からしたら、とにかく選手はわがままに見える事が多々あります![]()
今回、とある有名選手が揉めてますが、なんでそこまで選手の要求が通るんだ?って思うんですよ![]()
所属チームと契約をした上で、希望するチームのトレードをしてくれって。
それが無理ってなると、俺はチームの練習とかには出ないとかなんとか![]()
詳しい話、裏での約束とか色々有るんだけど、大まかに言ったらそんな感じ。
好きなチームに行きたいなら、所属のチームと契約せずに、行きたいチームと交渉すれば良かったと言われてます。
選手側からしたら、契約をして複数年契約上の年俸を貰って、行きたいチームでの年俸を確定させられるって算段。
FAで行きたいチームと新たに契約をすると、おそらく、複数年契約での年俸を下回るから、そういう事をしたらしい。
アメリカのプロスポーツでは、そういうのは当たり前のようだね![]()
本当に理解出来んのですよ![]()
日本のプロ野球のFAでは、有り得ないし、やったとしたら、多分、日本人の大半が良い印象を持たんでしょう![]()
裏でのあれこれも有って揉めてるんでしょうが、到底、選手側に同情は出来ませんね![]()
もともと、守備を物凄く手抜きするように見える選手なんで嫌いなんです。
そういう補正もあって、良く思わんのでしょうが![]()
選手軽視は良くないですが、選手側に物凄い権利を付与し過ぎても良くないんじゃないでしょうか?
なんか、暗部を見せられてますわ![]()