本日は、普通の初冬の一日。
寒さは、前日より和らいだ。
でも、基本、ストーブは点けてますがね![]()
連日、クロちゃんが来てベッドの布団の上で寝てるんだが、重いんですわ![]()
クロちゃんが寝ている下は、布団の中でも暖かいんだが、とにかく重い。
寝返りをすると、クロちゃんを動かす事になるんだが、そうすると怒るんですわ![]()
だいたい、寝返りをする時って、少し、眠りが浅かったりするじゃない?
ただでさえ鼻詰まりで長時間の睡眠が出来ないのに、クロちゃんのせいで更に寝られない![]()
今日は、久方ぶりに寝過ごした。
用事は無いんだが、休みだからってアホみたいにねて寝てはいられないでしょ?
なんだかねぇ![]()
午前中は、まさかの雨。
チェーンソーで少し細断するつもりだったが、出来ませんでした。
ゴミ燃やし、原付のメンテと、簡易な棚を作って、終了。
どんどん後ろに倒れて、結果、間に合わず春になるってパターンだな![]()
午後は、山で台風残滓の焼却。
先週やった、地蔵付近の残滓を燃やすつもりだったが、午前中の雨で頓挫。
違う場所で燃やしました。
地蔵付近は、簡単に火付けが出来る枯れ竹が無い上に、午前中の雨で濡れたんでね![]()
竹林は、物凄い状態で、全てを燃やすのは難しい感じ。
竹林内で燃やせないし、運ぶのもキツい。
でも、やらねば荒れ放題だし、タケノコが採りにくくなる。
なんだかんだ時間をかけてやって、一通り終わったら、また、台風の季節だったりしてね![]()
まぁ、やりますわ。
12月になり、世間的には忙しくなっていくんだろうね![]()
俺の仕事も、最終週位には、年末年始の特別納入が有るんで、その時はそれなりになりそうだが、基本、あんまり変わらんかな。
で、その時になると、ユダのバカがそっちに気を取られて、通常作業を本当に疎かにするんで、前もって社員に言おうかと思っていたんだが、若い社員はユダと同じ人格だから止めました。
ユダをてきとうにおだてて、そっちに最初から行かせるようにしますわ。
とりあえず、明日は過度のストレスに曝されないよう、あまり関わらずやりますわ![]()
愛媛で、食欲が無かったからと言って、昼飯の代わりにビールを飲んでから午後の仕事をした職員が懲戒処分になったって記事を見た。
年齢は50歳代だってさ![]()
うん、バカだね。
多分、死ななきゃ治らないんでしょう。
食欲が無く、たまにジュースとかを飲んで済ましたりする事は無い事はない。
だがね、職務中に酒を飲むかい?
酒を飲む職業なんて、ほとんど無い。
本当に世の中は広い。
50歳代になって、仕事中に飲酒をしても良いと思ってる人間が居るんだね![]()
親が見ているんで見る事になるんだが、朝ドラで飲んだくれの父親が出ているんだが、良い気分ではない。
酒はダメだな。
酒は要らない。