昨日はデイサービスに母を迎えに行き
我が家で夕飯🥢
デーで夏祭りをやってくれたらしく
ヨーヨーを釣ったとか!
ひ孫にあげたいと言われたけど
今度はいつになるかな〜


夕飯まで時間あるので手芸が好きな母に
花飾りの準備をしておいて作ってもらった
奥のは私が作った見本
手前の真ん中に花を挿してもらった


中々難しいのか?意欲がなくなったのか
何本か花を挿して終わり
もっと沢山挿したほうが良いよ!
と言ってももういいとやめてしまう😓
手芸も出来なくなってるんだね😢


夕飯はアクアパッツァに
食べたことないって言ってたけど
浅利好きだから美味しいと
喜んでくれた🎵
(母の為に魚は骨を取り小さめにカット)



そして またまたナイスタイミング✌️
先日届いたメロンが食べごろに◯

母はメロンが大好物😁
甘くて柔らかく大きめだったので
すごく喜んでくれた😊


そう言えば食事前にラインで
地方にいる妹にテレビ電話したら
スマホに4年ぶりの妹の顔が映り
びっくりしていたけど
お互い喜んでいた😊
本当に便利になりましたね😉