近場の飲み散歩 | ひろの散歩

ひろの散歩

最近は近場の散歩ばかりです。日記がわりに

職場の人達と東十条にある

やきとん屋さん『埼玉屋』に

行ってきました🚃💨

東京都北区なんだけど、埼玉屋!



開店前から並び待っていましたが
寒いから、もう店開けますよと
開店前に入れてくれましたニコニコ

ここの店主さんは
かなり面白い人で、常にお客さんに
話しかけていました。

料理は、コースみたいな感じで
串が9本焼きたてで、ちょうどいい頃に
1本づつ出て来ます。
レモンサワーが絶妙に合います。



半分位食べ終った後なので
あまり写真は撮れませんでした。
そのあと、店主さんから写真なら
これを撮りなと


レバーステーキです!
臭みなどはなく、素晴らしく美味しい
今まで食べたことのない味でした
普通のレバーが食べれなくなる感じです。
これにかかっているオリーブオイルソースは
のちほど出てくる串焼きの肉を絡めて
いただきました。
フランス料理を感じさせる味に変身です。
店主さんもしきりにアピールしたました。

近くに行ったときにには
また行きたくなるお店でしたニコニコ