バイクからオイル漏れてる? | ひろの散歩

ひろの散歩

最近は近場の散歩ばかりです。日記がわりに

遅めの夏休みも終わり、

久々にバイクを見ると

何やらタイヤの所に濡れた感じの場所が…


オイル漏れか何なのか分からず、
バイク屋も休みだったので、
バイク屋の休みが終わるまで数日放置。
見せに行く当日は、
朝雨が降って気がつけば
タイヤの濡れた染みがなくなってる!


とりあえず見せに行くと、
ネコのオシッコかな?ということでした。
念のため色々見てくれましたが、
何にも異常なしでした。
乗ってるバイクは、
リヤタイヤのベアリングが駄目になる話をよく聞くので、
とうとう私のも来たかと思ってドキドキしてたら、
🐱のしわざでした。
においでも嗅げばすぐに分かったのかな?

おかげさまで、
数日間は汗ダラダラかきながら、
電車と歩きで通勤するハメになりました
(;´д`)