ムスメが大学の友達から成人式の話を
聞いてきたんだけど、、

振袖や着付け、ヘアメイクなどなど
1年以上前から準備手配するものらしい驚き

今年19歳になるから成人式は再来年

もう色々準備始めないと
振袖とか人気の色柄が選べなかったり
何かと大変になってくるんだってガーンガーンガーン

振袖は私のがあるけど
154㎝の私と161㎝のムスメ、大丈夫か?

自分の成人式を思い返せば
振袖購入先と提携してる美容室で
着付けやヘアメイクもしてもらったから
わざわざ予約しなかったんだよなーキョロキョロ

今年にはいって呉服店展示会や着物発表会👘

たくさんハガキや招待状が届いてたけど
まだまた先の話と全部捨ててたわ笑い泣き

まずは私の振袖、、

何十年もしまってあるから出してみよう
虫喰い大丈夫かなネガティブ