2回目の胸骨切開からもうすぐ2ヶ月。
日中は気にする事なく過ごせてる。
ただくしゃみをしたらズキっとくる不安

相変わらず寝起きの朝1時間ほどは痛む。
横向きで寝るのが悪いのかな…。
ぎゅーとされるのかな?
よく分からんけど笑。

あと、椅子にずっともたれて座ってて
背中を背もたれから離したあととか。
もたれかかってる間、胸張ってるようになるから?

まぁ、さすがにもう術後みたいに
常に痛いわけじゃないけど忘れた時に
ズキっとしたりして
痛っ!!ってなるショボーン

なんだかもう手術したの前みたいに感じるけど
カレンダー見るとそうでもないんだなぁと笑。

週末には6月ですよ。はやっ。

ずーっと伸ばしっぱなしになってた髪も
バッサリ切りました。
スッキリしました!!
やっと美容室に行けた!!

担当の美容師さんに
何か痩せた??
って心配され

実は…。

と3月に手術したことそれが心臓だと知って
ビックリしてました。

そりゃ誰もびっくりするよね。
見た目じゃ分からないし
いつも来てたお客さんが急に心臓病だったなんて(^^;;


日曜日に高校時代の友達に会ったんだけど
その友達からも痩せたなぁあせるって言われました。

入院して退院する時には−5キロ落ちました。
増えたりしてたけどその増えてたのは
全て水分で…笑。
体の浮腫がとれたら一気に体重落ちました。

そりゃ、絶食を繰り返したし
術後は食欲でないしで痩せちゃうよね。

もともと痩せ型なので更に痩せたことで
心配されてしまった。

でも食べる量も増えてきたしそのうち
また体重も増えるでしょ泣き笑い