2024.3.13 水曜日

今日は午前中、麻酔科の先生とお話。
麻酔の流れ、リスクなどの話をしました。
今まで帝王切開2回、子宮頸部円錐切除の
手術をしてきたけどどれも下半身麻酔だったので
今回、全身麻酔は初めてです。

しかも手術後まだ麻酔かかってる時に最後に
経食道エコーをして確認すると言ってました真顔
たぶん穴も塞ぐと言ってたのでそれの確認かと。
まぁ意識ない時なら大丈夫かな。


午後からは造影剤CTしてきました。



その為だけのルートとりました。

この針痛いですよね無気力

造影剤前の息止めはいいけど

造影剤後の息止めがしんどくて

口から火がでそうな感覚驚き

あの熱くなる感覚がしんどかったです。

今回は1回で終わったのでよかったです。


そして、今日の検査は終わりました。


さきほど心外の先生こられて

先生が

「初めまして。心臓血管外科の〇〇です。

これから術前、術後担当します。

手術の説明は週末教授の〇〇と一緒にさせてもらいます。

あの…。○○県から来られたですよね?車ですか?」


「よろしくお願いします。はい○○県から車で」


「お疲れ様です。手術よりだいぶ前に入院してもらって

すみませんあせる同じ病気の手術した人は2週間ほどで

退院しているので3月いっぱいは

みとってもらえたらと思います。」


と説明受けました。


もしかしたら4月には帰れるのかなースター

人間の回復ってすごいですね。


退院後がどれだけ動けるかだけど

そこはまた説明の時にいろいろ聞いてみよう。