前回の館山旅行②≪前編≫の続きです♪
後編スタート爆笑

5品目≪強肴・和牛しゃぶと温野菜≫

前編で予告していたインパクト大のビックリなお料理!それがこちらです!!


照明の関係で少し見辛いかもしれませんが、なんとお肉の上に…

白い泡が乗ってるのですびっくり!!!!

しかもこの泡、食べてみるとなんとしっかりポン酢の味がするのです!!!!
しかも食べてみるとこれまた美味しい♪お肉もとろけるように柔らかくポン酢との相性もバッチリ♪このお料理には最早感動すら覚えましたおねがいキラキラ

6品目≪蒸物・寄せ蕪≫
茶碗蒸しとスープの中間の様な感じでさっぱりさらさら食べちゃいました♪

この海老そぼろ餡がすごく美味しくてチュー
恥ずかしながら最初『蕪』が読めず中に入っているものがカブだと気付かなかったのですが、言われてみればあのさっぱり感は蕪のお陰だったのかもしれません!
さらにこの中には海のフォアグラと呼ばれる鮟肝も入っていて、私自身内臓系が苦手な部分があるので最初は恐る恐る食べてみたのですが、内臓系特有の食感なども無くすごく美味しくたべられました♪


7品目≪油物・鰻と長芋の東寺揚げ≫


東寺揚げは湯葉を巻いたり周りにまぶしたりなどして揚げたものだそうです♪
東寺揚げって湯葉料理なんですね!湯葉好きなのに知らなかったです~ガーン

ちなみに断面図はこんな感じになっていました♪縦半分に鰻、その半分に長芋ニコニコ

感想はとにかくサクサクしてて歯応えが良く、鰻と長芋の個人的には意外だった組み合わせがすごく合っていてビックリ!そして湯葉だからなのか揚げ物なのにしつこさも無くとても美味しかったです爆笑

8品目≪食事・しらすと大根の御飯≫≪止椀・赤出汁仕立て≫≪香の物・盛り合わせ≫

そしてそろそろフィナーレが近いところで遂に御飯のご登場です!


このしらすと大根の御飯、大根は小さな角切りのような形状で入っているのですが、これがまたとっても美味しい爆笑
元々しらすと大根が黄金コンビだとは思っていましたが、まさか御飯でもその実力が発揮されていたなんて…!!!!

ちなみに御飯は最初の一杯はスタッフの方がよそってくれて、後は自由におかわりできるようになってます♪


9品目≪デザート≫
遂にフィナーレ!!!!お待ちかねのデザートです♪
前回来た時もとても素敵なデザートだったので今回もすごく期待してましたおねがい

そして運ばれてきたデザートは…こちら!


一見バニラアイスの要に見えますが、これなんと…

ホワイトチョコなんですラブ!!!!

ホワイトチョコで作ってあるドームなんて…ホワイトチョコ好きにはたまりません!
そしてそんなホワイトチョコの中から…


イチゴアイスとイチゴのご登場です!!!!

しかもこのイチゴアイス、バニラの部分がとても濃厚でイチゴフレーバーの部分に負けてない!そう!最早これは濃厚ミルクイチゴアイスでしたラブ
すごく美味しくて、溶けない程度にちょっとずつ食べちゃいましたピンクハート(笑)

ご飯はもちろんどれも美味しく大満足爆笑
今年は全てのお料理を完食とはいきませんでしたが、半分以上食べる事ができて嬉しかったです(食べきれなかった分は旦那さんのお腹の中♪)照れ

それとスタッフさん達もみなさんとても親切で、食後にコーヒーか紅茶どちらかが選べるのですが私はどちらも飲めない為、申し訳ないのですが理由を説明し遠慮させていただいたら、ノンカフェインのルイボスティーを提案してくださったり…
お仕事中なのに旦那さんとの二人での写真を撮るのを申し出てくださったりなどスタッフさん達のお心遣いもあり、思い出になる素敵な夕御飯になりましたニコニコ

館山旅行編も次で最後!…の予定なので最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪