今日も朝から野球の次男。

私はお当番ではないけれど、

今日は自転車引率の係なので、

次男と一緒に出発。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノヘ( ゚Д゚)ノ

久しぶりに仕事の時より早出発。(^_^;)


少しアップして、試合開始。

今日はBチーム(5年生)の試合です。




一番ファーストの次男。

紅白戦などでは

ファーストしたことありますが、

公式戦では初めてかも?


なので、ファースト中↓↓




今日は打撃の調子がよくて。

4打数3安打。

レフト前とセンター前が2つでした。


昨日、寝る前に

「明日の試合はどういう目標でやるのか?」

と聞いてみたら。


*バッティングはレフト方向に打ちたい。


*守備は先のことを考えて動く。


と言ってたのですが、

まさにその通りになりまして。Σ(゚∀゚)


1塁で相手ランナーを

牽制タッチアウトとったり。


ただ。

走塁に関しては目標を聞いてなくて、

少しミスがありました。

ライナーやフライではハーフウェーで、

ゴーか、バックすることを

わかっていなかったかもしれません。


なので。

今日は走塁がよくわかったのでは?

と思います。

走塁は練習よりも本番の緊張感ある中で、

やるのが一番よいような。(^_^;)


今日の試合は11-8で勝ちました!(*´∀`)♪



さて。おまけ。


今日は午前で試合終わりまして、

急いで帰り。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ


日ハムvsヤクルト観戦。


締まった試合の投手戦でした。

加藤貴之投手が安定のピッチングで。

見てて安心感。(*´∀人)

7回に打球が当たっての降板かな?

残念でした。(;つД`)


そして、8回は残念でしたが。

それよりも以前に

ランナー残塁で点が入らなかった場面が

多くあったので、

その時に何点か入ってたら!

と、たらればになってしまいますが、

思ってしまいました。(;つД`)


明日は野球なくて、さみしい。(´-ω-`)

火曜日からはエスコンで頑張って~♪