今日は採れたての筍を

茹でてくれたものを頂きました!

下処理してくれて、とても嬉しかった。( T∀T)


ばぁば(亡くなった姑)はよく

筍を下処理して、

土佐煮を作ってくれたので、

それを思い出して、作りました。

筍、3個分!

残り1個は筍ご飯にします。( *´艸)


煮たあと、冷まさないと

味が入らないのよねー。

これから鰹節入れます。(^_^;)




おまけ。

今日はエスコンで、

ソフトバンクvs日ハム。

先発は有原と山崎福也。

この前の熊本での対戦と同じね。(^_^;)


今日は4連勝中のソフトバンクに

1-5で勝ちました~♪ヽ(o´3`o)ノ


ヒーローインタビューの3人↓



次男の推しの郡司選手。

3ラン、ナイス~。( *´艸)サスガ

そして、髪切った。( *´艸)ステキ


キャッチャー伏見選手

トークが面白かった。

タイムリー良かった。( *´艸)


私の推し、山崎福也選手。

今日は初回から気合い入ってた。( *´艸)

2勝目と本拠地勝利おめでとう。



そして、麗子との。

野球トークLINE復活してます。

今年は見る球団多くて大変。( T∀T)

手広くなってきたかもね。( T∀T)