今日は午後から

次男の小学校にて保護者会。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ


長男の時は2年に1度しか

クラス替えがなく、

担任の先生も持ち上がりだったのですが、

次男が入学した年から

毎年クラス替えで、担任も替わることに。


なので、今年は5年生にして

初めて女性の担任の先生。

優しそうな先生でした。(*´∀`*)

見た目はショートカットで細身の体育の先生的な。


さて。年度初めの保護者会。

委員決め(5人)があるんですね。

私は委員決めの司会だったので、

去年の委員の仕事の1つです。(-_-;)


なんだか、少しバッタバタ。

進行の資料に目を通したり、

なるべく早く終わらせる為に、

根回ししたり。

委員経験0の保護者は必ず委員お願いしてるので、

こんな仕事あります。と事前に説明して、

どの委員がいいか決めてもらったり。


委員は子供1人に付き

1回はお願いしてるのですが、

1回だけだと、5年生の頃には

2巡目が回ってくるので、

今回もくじ引きとなりました。( T∀T)

司会の私もくじを引きましたよ。(^_^;)


無事に委員が決まり、

私の仕事も終了でした。

コロナ禍を経て、委員の集まり会議などが、

LINEのオープンチャットになったり、

書面開催になったりして、

長男の時よりも随分、負担が軽減したように思います。

簡素化って出来るんだな!

って本当に思います。



おまけ。

次男のメモ書き(私宛て)が残されてた↓



次男は忘れ物をしても、

全く平気なタイプなのですが。

相当、意識してほしいですね。(-""-;)