今日は長男の卒業式



私にしては珍しく、
ママ友さんとの集合時間より
30分前に着いてしまって、
講堂の前で並んだら、
まさかの10番目くらい。Σ(・ω・ノ)ノ


おかげで!Σ(・ω・ノ)ノ
保護者席の最前列に座れました↓


1人ずつの卒業証書授与とかはなく、
名前を呼ばれたら返事をして、
クラス代表が受けとるスタイルでした。
10クラスあったら、そうしないと無理よね。(^_^;)

最後に校歌を歌っていたのですが、
男の子の声が大きくて、
とても良い感じでした。
野球部のママ友が
『甲子園で聞いてるみたいだね(;つД`)』
と言っていて、確かにそう思いました。
後日、長男に校歌の話をして、
「日頃からあんなに大きな声で歌っているの?」
と聞いたら、「普段は全然だけど、
最後くらい思いっきり歌いたくなった!」
とのことでした。(^_^;)



式が終わって長男と↓


そして、この日。

午後からは次男の1/2成人式。

学年イベントがあり、

早めに帰らねばいけなかったのですが、

まさかの電車が止まってしまい、

考えた末、レンタル電動自転車で、

地元まで10キロ!

頑張ったけれど、

ギリギリアウトで間に合わず。(TДT)

体育館からの退場シーンだけ見ました。