今日は早朝から野球な次男。

久しぶりに早朝な為、

見送ろうとしたら、

すでに居ませんでした。( T∀T)


今日は春季大会開会式。

コロナ明けで4,5年ぶりなんだとか。

チームのプラカードを持っての行進も

久しぶりの様子。

もちろん、次男も初めて。


Aチームの試合↓

6年生が2人の為、

人数少なく感じますが、

今日は全員います。( ´∀`)



Aチームの試合、
出だし好調でしたが、
後半にエラーが続出しまして、
大差で負けました。( ノД`)…
次男も速いピッチャーから
3回ほどファールの後、
スローボールで空振りアウトになったり。
山なりスローボール流行ってるのかしら?(-""-;)


そして、ミーティングの後、
お昼休憩。
昼寝する皆さん↓




そして、午後は
5年生だけのBチーム試合。

ピッチャーが
まだ16mに慣れていないからか?
3ヶ月前までは14mでした。
フォアボール多めに感じました。

球数制限はありますが、
投げすぎても肘を壊すので、
中々難しい気がしますが。
5年生は15mとか、どうなんだろう?(笑)

この試合も大差で負けました。( ノД`)…
次男もいい当たりはあったものの
ライト前だったので、アウトに。惜しい。(>_<")
そして、B戦でも、山なりスローボール。
A戦とは対戦相手違いますが。
やはり流行ってるのか。(-""-;)

今日は朝早くから、
開会式もあり、
グランド不良で、
試合も1時間遅れから始まり、
ダブルヘッダーで、
お疲れ様でした!

おまけ1

親子のような雰囲気↓
次男とTコーチ(笑)



おまけ2

実は今日、長男も朝から草野球へ。
少年野球の時のお友達に誘われて、
大人の草野球、練習試合へ。
行ってみたら、9人ちょうど。
少年野球の時のメンバー5人も居たそうで、
こちらは4-4の引き分け。