今日は仕事が休みなので、

高尾山に1人で初詣へ。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

私と長男は沖縄に行ってたので、

初詣に行きそびれています。(-∀-`; )


平日なので空いてる感じ。



リフトで中腹まで。


↓とりあえず、天狗焼き頂きます!
少し並んでいましたが、焼き立てで。
黒豆餡がとても美味しい~。( *´艸)


こちらの鳥居からは
私達が20年前に天狗に騙されたところ↓
ちゃんとお辞儀して入ります。┌○ペコリ



薬王院着いて早々に
↓僧侶の方々が本堂に入るようです。


僧侶の方々のお経が響く中、
お参りを済ませて、
御守りを買おうと思ったら。
御守りを売る方が1人もいません。(-_-;)

お経中だからなのか?
お昼休憩中なのか?
声をかけても全く返事なし。
ここで時間を潰すのもな~。(-""-;)
と思いました。

が。( ̄~ ̄;)ウーン

山頂まで行くのは大変だけど、
いい機会かも?と思い直して、
いざ!山頂ヘ。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
高尾山へは初詣で20年来てますが、
今まで山頂まで登ったのは私は一回のみ。

2回目の山頂~♪ヽ(o´3`o)ノ
近いはずなのに遠くに見える気がします。(-""-;)

登ったおかげで?
暖かい日のおかげで?
山頂では上着を脱ぐほど。
お腹も空いたので、ざるとろろ蕎麦↓


お腹も満たされて、さて、下り。
思ったより急な坂道だったのね!Σ(・ω・ノ)ノ
と下りで気付きました!

そして、再び薬王院へ戻ってきて。
御守りを買おうとしたら、
おみくじ引いて盛り上がってる3人組。
なんと、長男と野球部のお友達でした。
こんなことってあるのね。Σ(゚ω゚)エッ?
長男達は学校帰りに高尾山へ来たようです。

長男達は「これから遊びに行く!」
とのことで、薬王院でバイバイ。( ゚∀゚)ノシ

私は無事に御守りを買い、
おみくじを引いて↓
吉でしたが。(-_-;)


今年、お参りした時の
願い事?今年の決意?が。
グダグダだったような気がしていて、
やはり神様には見透かされています↑
『あやふやな願い事では叶いません。』
だそうです。(-_-;)

もう一度考え直すことにしました。(;つД`)

と思いながらリフトで降り、
景色が最高~♪



今年は特に山頂にも行って、
清々しい気持ちになり、
願い事はしっかり考えないと!
と思ったり。
無事に初詣を終えて良かった。(*´∀人)