今年の秋位から使い始めてる

こちらの↓ハンドクリーム。


グリソメドハンドクリーム



ハンドクリームは年中、
夏でも使っていますが、
久しぶりにいいものに出会えたので、
記録に残そうかと。


カモミール?の香りだそうで。
香りが強くなくて、
ほんのりなところがいい!Σd(゚д゚*)

そして、ベタつきも少ないような。
でも私、結構ベタベタでも平気なタイプなので、
そこはなんとも言えませんが。(-∀-`; )

仕事柄、
手のひらは乾燥しないようにしてますが。
手のひらだけではなく、
甲側もピカピカになるので、
本当にオススメ。

最近まで、
変な天気で暑かったり、
湿度が高かったりしてたのに、
ここ1週間くらいで、
一気にいつもの冬になり、
乾燥も激しくて、
肌が追い付いていくの大変~。
保湿は大事!
顔だけではなく、全身!



おまけ。

このグリソメドハンドクリーム、
原産国がドイツだそうで。

そういえば、
私は食器洗剤をフロッシュ使っていて。
フロッシュは手荒れしないんですよ~。
↓これもかなりオススメ!

フロッシュもドイツ製だったな~。
なーんて思い出しました!