今日はピアノの発表会。

運動会が前日だったこともあり?


朝からちょっとご機嫌ななめな次男。

『発表会行きたくない!』

『緊張するから出たくない!』

など。

今までにこんなことはなく、

珍しい感じ。(^_^;)

まぁ緊張してるのよね。


なんとかなだめて。

リハーサルの時間までに会場に到着。


どーなることかと思いきや。

リハーサルが終わったら、

『意外と緊張しなかったಠ∀ಠ』

とのこと。


リハーサルが終わり、

開演まで少し時間があったので。

高校生以上の部のリハーサルを見学。


長男の同級生(女のコ)のピアノも聞けたし、

次男が聞きたがっていた

ピアノの先生の弾く『水の戯れ』

も聞けて、大満足のようでした。


鬼滅の刃にて胡蝶しのぶが

蟲の呼吸 蝶の舞 戯れ

を使うのですが、

それで、かなり興味を持って

『水の戯れ』が聞きたかったよう。(-_-;)






そして、とうとう本番↓

幼稚園、小学生低学年の部で、

18番目の出番。

マスクは外してもよかったのですが、

なぜか外さない選択をした次男。




『ライオンの大行進』

最後の音を外してしまいましたが、
本人あまり気にしてない様子。



『未来へのファンファーレ』
コチラは完璧。
良く弾けました〜。



1回目は少し小さめの会場で。幼稚園の時。

2回目は緊急事態宣言下で会場使えず、
ピアノ教室にて、家族だけの発表会。

3回目は少し大きめの会場にて。
なので、余計に緊張感増したかな?
無事に発表会を終えられて、
ほっとしました。
緊張感がある中、
ピアノを弾く経験も大事だなと思えました。