昨日はピアノ教室のはずでしたが、

コロナ濃厚接触者自宅待機期間なので、

ピアノ教室はお休みしたので、

今日は毎日の練習の動画撮りました。


ライオンの大行進(家での練習動画↓)

初めて1分間ジャストで弾けました。



先週くらいからなぜか?
とても良く弾ける日と、
とても間違える日と、
両方あって。
先週のピアノ教室の時、
とても間違えていました。
何がどうなっているのだろう?
と少し心配になります。(-_-;)


未来へのファンファーレ(家での練習動画↓)


コチラはほぼ仕上がっていますが。
始めの方を少し多めに練習しています。
同じ音を弾く時に
リズムを多く弾いてしまったり、
小さい音を弾く時に鳴らなかったり、
ということがあります。



指の練習曲は

三連符
右手は順調ですが、
左手は右手より少し遅め。
両手弾きになると誤差が出ます。


2音のフレーズ
1音目は強め、2音目は軽く。
最初は理解していませんでしたが、
1週間弾いてみると出来てるような?
先生に見てもらわないと
なんとも言えませんが。(私はピアノ素人)