我が家では次男が、

アカハライモリの『イモリーちゃん』

を飼っているのですが、


⚠両生類のイモリの動画やら、

 写真やら出て来ますので、

 苦手な方はスルーしてください。(・∀・)


コチラ↓我が家のイモリーちゃん

こっちを見て動きを止めたりして、

意外とカワイイんです。(*´ω`*)




沖縄の姪っ子達にも
LINE電話(テレビ電話)で
イモリーちゃん見せたりしていて、
姪っ子達もイモリーちゃんに興味津々。


そしたら、なんと。Σ(゚Д゚)
沖縄のおじー(実父)の畑の水源辺りに
あのヤギ達がいる畑です。

アカハライモリがたくさんいるらしくて、
私の弟一家に6匹、
姪っ子達に3匹、
捕まえてきたそうで、
急遽、
それぞれの家で飼うことになったそう。

↓どこにいるの?(^_^;)



↓コチラが見やすいかも?右下側。


東京では700円で買ったのに〜。
沖縄では取り放題だなんて。ʕಠ_ಠʔズルイ