瞑想 みたいなモン | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

 

 

お久しぶりでございます

 

 

まだ描いてます

 

 

てか、

自律神経整えるため…?頭をカラッポにするため…?

行き着いたのが(今のところ)ゼンタングルを描き描きすることでした

 

ナニカに没頭できるってのは

救われるモンですね

 

(絶賛、修行中)

 

てか、続けられるのか?ワタシ…

 

 

 

 

 

翔さんと組み合わさせていただきました

 

 

 

 

 

さて。

最近の自分、台所のゴミが気になってまして。

 

(唐突)

 

例えばコーヒーのカス

乾かして消臭剤とか?肥料にするとか?

わかるんだけど乾燥させてる側から次から次へとカスが出るよね…

どこで乾かせば良いの!どうしたもんか

ちなみに野良ちゃん避けになるらしいので庭に撒いてみたら

スキマにブツを置いていかれました笑い泣き

スキマなく撒かないとダメなのね!

 

 

例えば生ゴミ

野菜は洗う前に皮を剥けば水分少なくできるよ、とか

土に還して肥料にするとか干すとか

色々あるみたいだけど

出来るのは絞ることくらいです…

 

 

フライパンの油とかカレーのこびりつきとか

要らん布で拭き取ってから洗うけど

排水には優しいけどゴミ増えてね?

 

 

一番環境に優しいのは

最後お茶碗にお湯入れてたくあんで洗って

お湯を飲み干してたくあんを食べ切る、って。

(その時音を出してはいけません 笑)

結局お腹の中に入れちゃう事なのよね、なんて思ったり

 

 

冷凍ストックもするのは良いけど

ポリ袋とかフリーザーバックとかめちゃ使うよね

ケース使えば良いのか…でも洗うのめんどい…

 

結局

ラクとエコは共存できないのよね

 

継続できる範囲で

やれる事やるしかない

 

 

先日のshowちゃんねるの

大人の社会科見学見て改めて考えさせられましたとさ

 

 

久々に出てきて

長々と失礼いたしました

 

 

 

 

 

え、ちょっと!文字数ゾロ目!

スクショしちゃった笑い泣き