懐かしのFive Minuets in my House | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^





2014年ですってーーーー!!


しやがれ傑作選見て
アメコミ風嵐さん
掘っくり返してきました

ろくねんまえ。。。笑


もし
暇で暇で…ってお子さんがいたら
スクショして
塗り絵でもしてみてくださいな♪♪ ←





さて。

マスクと洗剤のハナシ

内容は無いけど長くなりますm(_ _)m



ウチの長女さん
不織布マスクで
頬とクチビルがかぶれちゃったんです

あらあら。。。


直ぐに皮膚科に行ってお薬もらってきたんですけど
速攻治るワケでもなし

かと言って
マスクをしないで出勤出来ないし……

で、母の手作りマスク登場✨


ここで問題?が


ナノックスで洗ったら匂いがスゴイ!
(コレはちょっと具合悪くなるレベル……💦)

しかもあれ?
中性洗剤で洗った方が良いんだっけ?

じゃあ、台所洗剤かな?
あれ?
ウチで使ってるの弱酸性なんだ(o_o)
へぇーーー
ガッツリ塩素系漂白剤と使ってたわ
(弱だからね……)


洗剤売り場に行って見てみたら
あれは弱アルカリ性コレは弱酸性
台所洗剤でも中性洗剤って少ない!


じゃあウチにある洗剤で中性洗剤は?





オシャレ洗いのと
なんと、トイレ用洗剤( ^∀^)



もう
どれで洗っても良い気がしてきた 笑


長く続けるためには
めんどくさく無いのがイチバン
って事で。


手を洗うときに一緒に手洗いして
塩素バケツに入れてもらうことにしました


そもそも合成洗剤が
皮膚に良くない?


あーーーーーめんどくさ!!


みなさんどうしてるんでしょ……?

(ちなみにワタシのは洗濯機でガラガラと。)
(気が向いたらアイロンを。)




昔々の色つけ 笑笑













インスタリモライブ♡

ありがたく楽しませていただきました♡


中でも度肝を抜かれた瞬間。。。





(みんな見逃さなかったよねーー♡)




自然にこーーーんなお顔とポーズをするなんてっっ!!

いつもそうなの?

誰にでもそうなの?

天然なの?

もーーーーーーー
けしからん!!





(*´∀`*)♡♡♡♡♡