地元ゴト♪ | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

おばんです


地元のお祝い事です




昨日12 / 6 (日)
地下鉄東西線が開通しました!








*拾い画です



広告、CMが結構カッコいいんですよ^ ^

ICカードも導入されて
その名も「icsca (イクスカ) 」

「行きましょう」を仙台弁で「行ぐっすか」
そっからイクスカになったわけですねー
ネーミングは一般公募だったかな?
うまいこと考えますね^ ^



ウチのあたりは残念なことに恩恵がない場所なんですけどね(⌒-⌒; )

早く、便利に
賑わっていって欲しいですね


開業に伴って
同じく6日から光のページェントも点灯されました^ ^

いつもより1週間くらい早い開幕です

見事な光のトンネルを機会があったらご覧くださいね^ ^










そして先日から流れております一番搾り地方限定CM

その情報をお友達から聞いて
この前翔さんだったし…今回は誰になるんだろう…と
思ってたら

また翔さんでしたね(T▽T)

担当にしてみれば単純にウレシいーー♡











すずめ踊りしとります^ ^











( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
ブラスト宮城の時も思ったんですけど

翔さん、この手の踊り…苦手っすよね?

だって
腰が立ってるし
扇子さばきが
バブル期のお立ち台で踊ってるお姉さんみたいなんですもん……


あら…失礼しました

ソレはソレで可愛かったり
色っぽかったりでイイんですけどね

不器用そうで…タイヘン微笑ましいんですよね♡


あら?でも
心の空ではめっちゃ腰を落としたカッコイイ姿がありましたね!!









踊った後に飲んでます♪( ´▽`)








このナナメ後ろからの頭とお背中が

イイんですよね~(´∀`)

耳かけしてるし♡


無事に捕獲しとりますので
もう少々お待ちをーーー^ ^











そうそう

地下鉄開通のお祝いイベント
東の終点「荒井駅」近辺であるらしいんですけど………

その名も

『あらフェス』 (爆)(爆)(爆)




検索したらナニが出るでしょう(≧∇≦)






では本日もお付き合いありがとうございます^ ^

またです