めまぐるしい1日でした


昨日の夜からのんべぇの旦那に

イライラ

イライラ。。


朝からまだイライラ。

そんな自分にイライラしながら出勤


仕事でもうまくいかないことがあって

ズバッと話を切られて

落ち込んでいたけど

このままだといつもの私と

変わらないじゃないかー!

と奮い立ち

帰りの車内で



『大丈夫!大丈夫、大丈夫ーーー!!!』



と不安をかき消すために

大きな声で叫んでみた


子どもに会う前にリセットせねばと

大きな声で自分に言い聞かせて

保育園へ




大雨でした

ゲリラ豪雨のような



保育園前に駐車して

子どもを待っていると


ドン!!!


と大きな音。


振り返ると

目の前の横断歩道のところで

自転車の人が自動車と衝突事故。。。

私は傘を持ってかけつけて

自転車の人は平気そうにしてたけど

車を運転していた人が動揺してて

傘もささず青ざめた顔

震える両手で近づいてきた

まだ若い女の子だった



私はとっさに

その子の手を握って

『大丈夫、大丈夫だよ!!』

って声かけていた



色んな関係者が集まってきたので

私は無事を祈りその場を離れた



私ね

彼女に声をかけるために

車内で練習してたんじゃないかと

思うくらいなタイミングで。。


彼女の震えた手の感覚が

ずっと残っていて

無事でありますようにと

願うばかり


そのあと

雨上がりに

キレイな虹が見えて

家族みんなで並んで眺めた



あー。

きっと無事だったんだなって。



そう思うことにしました



なんと

心が忙しい日だったでしょうか。。



ゆっくり休みます

明日も大丈夫とおまじないかけて

頑張りますね‼︎