特別な1日でした

↑そしてなんの意味もない写真です笑




また私は推しである秦さんのLIVEに

運良く参加することができました


家族のおかげです


この日はとても天気が良くて

暑い東京でした


日比谷公園でのLIVE


鳥のさえずり


心地よい風


大好きな秦さんの声



呼吸するのが楽で

そのまま眠りたいくらい

目を閉じて

ただ感じるだけ



あ〜なんて幸せなんだろう、、、






最近ジャーナリングを友達に教えてもらって

ノートに思ったことを書くことが

習慣になってきました


帰りの新幹線で

幸せな時間だったな〜

これも家族のおかげ

ありがとう、ありがとう


そう思いました、そして書きました


なぜ幸福だと感じたときに

私は改めて感謝するのだろう、、と

ノートに書き連ねてみると



『幸福感→感謝』



に繋がることが分かりました


そうか

日々感謝だと思いつつも

なかなか家族や周りに対して

ありがとうと伝えられなかったり

『ほんと申し訳ない、ありがとね〜』

って言い方になってしまったり。。


普段から幸福感が足りてないんだと



では

どうやったら幸福感を得られるのか


私はいつ何に幸せを感じるのか


それも

書きました



見えてきます

色んなことが。



そうやって

自分の幸福度を高めていけば

周りに対して

自然な『ありがとう』

が伝わるのではないかと思いました



文面とは関係ありませんが

秦基博『メトロ・フィルム』

オススメです


私はやっぱり

秦さんの歌が大好きで

秦さんの歌を聴くと

風や匂いや想いを感じます

五感が研ぎ澄まされるのでしょうか



帰宅してすぐに

待っていたかのように次男が泣き出して

寝かしつけ、、、



現実は厳しい。笑