先週の土曜日


長男が『花見🌸に行きたい‼︎』と

言いまして、、

息子2人連れてお散歩しました


長男はゴミ拾いが好きでして

早速花見客が置いていったであろう

袋パンパンのゴミを拾ってきました


何の分別もなく

ペットボトルさえもそのまま入った袋を

私なら通り過ぎるであろうものを

息子は笑顔で拾ってきました


うん、持ち帰るか。


『きっといいことあるよ』

と息子にも自分にも言い聞かせて

歩いていたら





落ちてましたよね笑笑



ほんっと

ビックリ‼️



こんな早くかえってくるとは、、、



とりあえず

警察署に届けて

持ち主がいなければありがたく

いただくことにしました


息子はとっても嬉しそうで誇らしげで

警察署でも褒められて

いい経験をしました



という息子の話




キレイな景色ともに

春を迎えました🌸