今の気持ちが溢れ出して

整理しきれないので

書きます


約9年ぶりに前職場の門をくぐりました

様々な想いが交差するこの職場は

私の中で近寄りがたい場所でした


懐かしいメンバーがいて

たくさん声をかけてもらって

走馬灯のように

思い出が蘇りました


嬉しかった

思い出話は尽きず

当時に戻った気持ちで語りました


何の仕事してるのかと、何で選んだのかと

聞かれました


定時であがれるから

引きずらないから


それが理由です

前職とは全く違う畑にいきました


トップに今の仕事のことを聞かれて

熱く語れることもなく

何だか恥ずかしくなってきました


当時を思い出して語り

盛り上がったけれど

今は9年前とはだいぶ変わっていて

置いて行かれた気持ちでした


その同僚が現在17年目、19年目だと

もちろん元々尊敬する大先輩方ですから

そんな経つんですけど


うちに戻ってきたら?

また一緒に働こう

むりむり〜笑


なんて笑って


そんな話もありながら

帰りました



1日経ち

先輩方にお礼の連絡をして

返信みて

正直焦りと後悔の気持ちでした


もう先輩方もいいポジションで

責任もある中で働いてますけど

語る言葉が

かっこいい


人として

かっこいい


なんだろう

この気持ち、、


私はこの9年間

何してきたんだろう

そのまま働いていたら

こんなかっこいい考え方できて

生きていたのかな


楽なように働けるところ選んで

適度に勉強して

頑張ってたのかな、、

9年の月日がもったいなかったな


本当情けない


そんな気持ちでいっぱいです



辞めた理由もあるから

続けてたら倒れてたなって正直思うけど


今、頑張れてるの?


情けない


2年後会う約束をしました

そのときに私も変わっていたい

自信もって

働いていたい

誇りを持ちたい


恥ずかしくない自分に

なりたいです