妊娠しているという話から、彼女はほとんど叔父宅にいるようになった。
今更ながら知り合った場所は叔父の出張先の行きつけのスナック。昼は美容師。夜はスナック。 隣の県ではあるが、遠距離ちゃ遠距離。
叔父が出張から帰ってくる時はだいたい一緒に。
で。彼女のご両親は、この結婚(妊娠)について特に反対はしていないのだと。あんたが決めた事なんやから、頑張れ。と。
まぁ、びっくりするほど、あっさり。
まだ会った事もなぃ歳の離れた男に、いきなり自分の子どもが妊娠。。私ならそんな事は絶対に言えない
とにかく、ご両親にまず会わな。挨拶に行かな‼️
それから入籍すればいい。
お腹の子も無事に育って、安定期に入ってからでも遅くはないやん。
とにかくそういい続けてきたが、
はい。
と言いながらも、ご両親に会う機会を作らないまま、彼女と叔父は
入籍
した。
祖母はとにかく、ご両親にご挨拶出来てない事をいつも気にしていた。
それは叔父ももちろんそうなんだか、彼女が色々な理由をつけて会わせないのだとか。
それでも結婚したのだ。
私たちも身内になったのだし、
せめて叔父と祖母だけでもきちんと会ってもらいたい。
最初は向こうのご両親の気持ちを考えて、早くご挨拶に。と思っていたが、何度も拒否され続けてるのを考えると、果たしてこれは向こうのご両親が結婚を認めてないのか❓
いや、でも彼女は賛成してくれてると何度も言っていたし。。
正直、彼女の事もよく知らない。せめてご両親はどんな感じなのかだけでも知っておきたい。
これは周りの本音だ。
このまま会わないつもりか❓
んな訳ないか。
と思っていたが、5年経った今も叔父は向こうのご両親に会った事がありません。
全て嘘だったんです。
彼女がいつも持ち歩いていた母親の写真。
“美魔女”
全く関係ない方だったんです。
ネットで見つけてきてその写真を自分の母親と皆に見せていたんです。
①に書いている事全て嘘でした。
そして、まさかの
名前“立花”
嘘でした。
彼女何者。
⑤に続く。。